スキンケア

とても信頼できるドクターズコスメの保湿ライン♪

投稿日:2013年11月28日   

 

「また『Dr.Jart+』の話かよ!」って思われそうねw

先日、韓国コスメブロガーのジャヨンミさんとLINEで語った『ドクタージャルト』。

以前から信頼するブランドだったが、ここ最近、さらに好きになった♡
サンプルでいただいたセラミディン(セラマイディン)リキッドトナークリームにすっかりハマってる♡

 
『Dr.Jart+ / ドクタージャルト』
 Ceramidin Liquid & Cream

セラマイディン リキッド&クリーム
リキッド 現品は150mlで定価39,000W(約3,760円)
クリーム 現品は 75mlで定価63,000W(約6,070円)

どちらも、若いコ向けのプチプラなコスメと違ってお高い(汗)。
しかも相変わらず地味~なパケ(笑)。
けど、すっごくいい働きをしてくれる!

このセラミディンの保湿トナーとクリーム、その名前からも分かるようにセラミド配合。
角質層にまで浸透させた水分をそのまま閉じ込めてくれるという心強い成分♡

リキッドもクリームも、その持続時間はなんと26時間!

 
洗顔後に塗るリキッドトナー
セラマイディン リキッド

敏感肌でも使用でき、私みたいにアトピーの症状が出てきたときでもなんの刺激もなく、安心して肌に塗ることができた。

一方、リキッドはトロリとしたテクスチャー♡
色も香りも地味なんだけど、塗り終わると肌の水分量がUPし、保護されていることを手のひらで実感できる。

 
スキンケアの最後に塗るクリームで水分量をキープ!
セラマイディン クリーム

このクリームのおかげで、これだけアチコチで暖房に当たっていても肌が乾燥することはまずない。

私の肌で試した場合、保湿の持続力はもしかすると『belif』のクリームを超えるかも?と思ったりしている。(テクスチャーはbelifのほうがずっと好き!)

『ドクタージャルト』はセルウェイクのラインも気に入ったが、こちらも大好きに♡

『Dr.Jart+』は一部商品が『OLIVE YOUNG』でも売られているけど、「ロッテ百貨店」1Fにも店舗があって、日本語の堪能な店員さんが商品の説明をしてくれる。

今、明洞のコスメショップに行くと、商品知識のない店員さんたちが適当なことを言って商品を売ろうとすることもあるけど、『Dr.Jart+』ではまず私の肌質や肌の悩みなどを聞いてくれた。
乾燥している上、軟弱肌の私には、そうした姿勢がとてもありがたく感じられる。

明洞で売られているプチプラコスメと違って高いし、全然かわいくないパケだけど(笑)、なんだかブランドの実直さがにじみ出ている気がする。

<<新しい記事 
ゴマ油と生卵で食べる塩焼き肉@ソウル新論峴
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『バンジージャンプする』

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.