韓国 ソウル - 江南

ゴマ油と生卵で食べる塩焼き肉@ソウル新論峴

投稿日:2013年11月29日   

 

早いもので、今月も肉の日がやってきた。
しかも11月29日はいい肉の日だとか。
そんなわけで、今日は芸能人御用達のお店で食べた塩焼きをUP!

 
『ブイカルビ』
ブイルカルビ-外観

人気店のようで、昼食時は気づくと満席になってた。

 
こちらのお肉の特徴は・・・
ブイルカルビ-ゴマ油&黄身1

シンプルな塩焼き(ソグムグイ)をゴマ油と卵の黄身で味わうというもの。

 
店内でお肉をスライスしている!
ブイルカルビ-店内

 
ソグムグイ(塩焼き)
ブイルカルビ-ソグムグイ1

これで幾らだと思います?

140gで40,000W(食べたときのレートでは約3,500円)!

 
スライスしたお肉が少し凍った状態で出てくる♪
ブイルカルビ-ソグムグイ2

 
薄いからすぐに火が通る
ブイルカルビ-ソグムグイ3

 
あっという間に焼けた!
ブイルカルビ-ソグムグイ4

 
ゴマ油に生卵の黄身
ブイルカルビ-ゴマ油&黄身2

 
焼けたお肉をつけて食べる♡
ブイルカルビ-ゴマ油&黄身3

美味しい~!!

 
野菜にも巻いて食べた♪
ブイルカルビ-ソグムグイ5

 
次は生カルビ
ブイルカルビ-生カルビ1
200gで45,000W(約3,940円)

 
焼けた!
ブイルカルビ-生カルビ2

 
こちらは塩をつけて食べると美味しいとか
ブイルカルビ-塩

 
お肉が柔らかく、たしかに塩も合う♡
ブイルカルビ-生カルビ3

 
もちろん先ほどのゴマ油&生卵につけて食べてもOK
ブイルカルビ-ゴマ油&黄身4

 
お肉と一緒に食べるパムチンはこんな感じ↓
ブイルカルビ-パムチン

 
サラダは一口だけ食べたw
ブイルカルビ-サラダ

よく覚えていないけど軽くビールも飲んで、たぶん付加税もついて会計は一人49,500W(約4,340円)に。ランチにしてはかなりお高いw

 
お肉は高いだけあって、それなりに美味しかった。

ただ…、これだけの金額を出せば、日本でも美味しい焼肉を食べられるので、わざわざ韓国に行ってまで高い焼肉を食べる必要があるのかなーとも思った。

というのも、日本の牛肉ってタレで食べても、塩をつけて食べても本当に美味しい。
以前、韓国に住んでいた日本人のデザイナーさんがそんなことを言っていて、この日は「たしかにそうかも!」と思った。

 

店舗情報

ブイルカルビ부일갈비
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1303-8(地図
電 話:02-3482-3112
営 業:11:00~22:30
最寄駅:9号線「新論峴駅」7番出口より徒歩3分

―行き方―
私は友だちと駅の地下1階「教保文庫」で待ち合わせてから地上に出てお店に向かった。
「教保文庫」からは、「A TWOSOME PLACE」を通り過ぎて、ガソリンスタンド前を通り過ぎたら左折。左手にお店が見えてくる!

<<新しい記事 
行列に並んででもまた行きたい『俺のイタリアン』@銀座
  前の記事 >>
とても信頼できるドクターズコスメの保湿ライン♪

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.