超美味しい

行列に並んででもまた行きたい『俺のイタリアン』@銀座

投稿日:2013年11月30日   

 

前回の『ブイルカルビ』より、私はコチラのお店のほうが好きでした♡

 
『俺のイタリアン JAZZ』 生ウニのクリームパスタ
俺のイタリアンJAZZ-ウニのパスタ1
この贅沢なパスタがなんと980円!

 
その美味しさに喜びを感じたローストビーフ
俺のイタリアンJAZZ-ローストビーフ1
999円!

 
この夏、友達夫婦が予約してくれた『俺のイタリアン JAZZ』に行ってきました。
席は確保してくれたので、立ち食いではなく、テーブル席でゆっくり食事できるはずが…。
友だちから「お店がオープンする16時の10分前には行って、列に並ぼう!」と言われました(汗)。

 
理由はコレ↓
俺のイタリアンJAZZ-限定メニュー
こちらの限定メニューが食べたかったから(笑)。

なんと!「5食」とか「10食」しかない貴重な料理。これは食べたい!!
結果、すべて食べることができましたψ( ̄▽ ̄)ψ

 
冷たいキャビアのスパゲッティ
俺のイタリアンJAZZ-キャビアの冷製パスタ
999円

キャビア好きにはたまらない料理。私はそこまでキャビアが好きってわけじゃないので、こちらはフツーに美味しい程度。

 
伊勢海老と海の幸サラダ
俺のイタリアンJAZZ-伊勢エビ
1,480円

疲れているときや、体調が悪いとき、エビは避けるのですが、これを見たら食べずにはいられませんでした。美味しくないはずがありません。

 
松茸とフォアグラのPizza
俺のイタリアンJAZZ-松茸ピザ
999円

これは感動しました。自分の想像を超える美味しさで、一口食べたら止まらなくなりました。もう一度食べたいです!

 
殻付きウニのコンソメジュレ添え
俺のイタリアンJAZZ-ウニ
3個で980円なんですが、1個追加して1,360円に!

この日はどの料理も美味しかったんだけど、今も忘れられないのがこちらのウニ料理。今まで食べたウニの中で一番の美味しさ♡

 
原価出しローストビーフ!
俺のイタリアンJAZZ-ローストビーフ2
999円

『ブイルカルビ』のお肉より、こちらのお肉のほうが美味しかったです。
並んででも食べる価値のあるローストビーフでした。

 
生ウニのクリームスパゲッティ
俺のイタリアンJAZZ-ウニのパスタ2
980円

先に食べたウニのコンソメジュレ添えがあまりに美味しく、再度ウニ料理をオーダーすることに。

大正解でした。
このお店で出されたウニって本当に美味しい。この年でウニの魅力に目覚めました♡(その後、別のお店でウニ料理を食べて激しく後悔しましたが…)

 
バケット
俺のイタリアンJAZZ-バケット
200円

スパゲッティのソースがあまりにも美味しかったので、バケットにつけて食べました。おかげで、お皿がキレイになりました^^

 
トリュフとフォアグラのリゾット
俺のイタリアンJAZZ-フォアグラのリゾット
1,100円

こんなに美味しいリゾットがあったとは…。衝撃の美味しさでした。
柔らかいフォアグラが舌の上でトロけます。まいりました!

 
マルゲリータ
俺のイタリアンJAZZ-マルゲリータ
580円

かなりお腹いっぱいなのに、なぜか友達夫婦がオーダーしちゃいました。美味しかったんだけど、お腹がはち切れそう。

 
アンチョビポテト
俺のイタリアンJAZZ-フライドポテト
380円

「もうそろそろデザートを…」って頃に、やはり友達がオーダーしたアンチョビポテト。空腹だったら美味しかったはず(汗)。

 
俺のカタラーナ
俺のイタリアンJAZZ-カタラーナ
450円

アイスのようなクレームブリュレ。両方のスイーツの美味しさが詰まった感じでした。

 
特製チーズケーキ
俺のイタリアンJAZZ-特製チーズケーキ
450円

この頃になるとスイーツ用の別腹もいっぱいになってしまい、もはや味わって食べられる状況ではありませんでした。もったいない(涙)。

この日は、ほかに飲み物もたくさんオーダーしました。たとえば…

 
俺のシャンパン
俺のイタリアンJAZZ-シャンパン
980円

 
突き出し・・・じゃなくて、アミューズはパルミジャーノ
俺のイタリアンJAZZ-チーズ
300円×4人分=1,200円

生ビールは560円で俺のサングリアは580円。俺の赤ワインは800円。
ほかにも違う赤ワインや白ワインもオーダー。
これでお腹いっぱいにならないはずがありません。

 
そして忘れてはならないのがミュージックチャージ。
店名に「JAZZ」とついているように、ジャズの生演奏があります。
ミュージックチャージは300円×4人で1,200円となりました。

ジャズが好きな方は音楽を楽しみながら美味しいワインと料理を堪能でき、すごく贅沢な時間を過ごせます。

そもそも銀座でジャズを聴くとなると、ミュージックチャージ300円なんてあり得ないので、これだけでもお得感があるように思います。

反対にジャズに興味がない方は、演奏中は店内に音楽が響き渡るため、友達とのオシャベリをあまり楽しめず、少し耳障りに感じるかもしれません。
私が行った日はジャズ好きのお客さんと、興味のないお客さんが半分ずついたように感じました。
興味のない人たちは演奏中も大きな声でオシャベリを続けていましたが、かなり大きな声で話さないと会話は成立しません。
ジャズが好きなお客さんは生演奏に聴き入っていました♪

 

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅銀座駅

 
近くには『俺のイタリアン GINZA』、『俺のフレンチGINZA』もあります。

どこも16時前から人が並んでいましたw
俺のイタリアンJAZZ-外観

基本、立ち食いイタリアンですが、やっぱり立ったまま食べるのは疲れるので(笑)、席に座ってゆっくり食事できてよかったです。

お会計は4人で20,786円となりました。一人あたり約5,200円。
正直、マルゲリータとアンチョビポテト、特製チーズケーキはこちらの注文ミスと思うので、それらの料理を除くと一人4,800円程度なんです。

銀座でジャズの生演奏を聴きながら、これだけの美味しい料理を食べてお酒もたらふく飲んで、この金額ですから…。安いと思いませんか?

<<新しい記事 
<パイナップルケーキの食べ比べ> 舊振南餅店@台北・忠孝復興
  前の記事 >>
ゴマ油と生卵で食べる塩焼き肉@ソウル新論峴

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.