クレンジング&洗顔

毛穴ケアに役立つドクターズコスメの洗顔フォーム

投稿日:2014年1月28日   

 

以前、サンプルでいただいた『ドクタージャルト』の洗顔フォームを使用した。
毛穴の余分な皮脂や老廃物を優しく除去するというダーマ エキスパートフォーム

とても肌に優しい洗顔フォームだと思うけど、このテクスチャーは好みが分かれるかも~。

 
『Dr.Jart+ / ドクタージャルト』
 Derma-Expert Foam

ジャルト 洗顔フォーム
100ml/現品は50mlで定価が17,000W(今のレートで1,610円)

私の手元にあるのは100mlとなっているw

『ドクタージャルト』って香料なしのシンプルな商品が多い印象だけど、こちらはグレープフルーツ成分が入っているとあって、シールを取るとほのかにフルーティな香りがする♡

 
少しヌルッとしたテクスチャー
ジャルト 洗顔フォームのキャップ

手のひらで泡を立てようと思っても…

 
なかなか上手く泡立たない
ジャルト 洗顔フォーム1ジャルト 洗顔フォーム2

 
泡立てネットを使うと一応、泡はできるんだけど…
ジャルト 洗顔フォーム3ジャルト 洗顔フォーム4

顔をマッサージしているうちに泡はなくなり、またクリーム状にw
そのまま顔をマッサージして洗顔することにする。

というわけで、生クリームのようなフワフワの泡で洗う泡洗顔とはちょっと違うけど、ヘンな刺激もなく肌に優しいのは感じられる。
特に、私のような軟弱肌にはコレって重要!

洗顔後のツッパリ感もなく肌がシットリと落ち着くし、毛穴の引き締め効果もあるみたい。

ただ…。
個人的にはもう少し皮脂が落ちるのを実感できると嬉しいかも。
なんとなく余分な皮脂がまだ肌に残っている感があり、たまにダブル洗顔したくなる。
洗顔後のシットリ感もいいんだけど、サッパリ感も欲しいところ。

1回分の使用量や泡立て方をもう少し研究すると、この製品の良さを引き出せるのかも。
けど、今のところ現品買いは考えていない。

<<新しい記事 
お肉よりもタレが印象的だったチャドルバギ@ソウル三角地
  前の記事 >>
「ソウルドラマアワード 2013」で見たジェジュンの笑顔

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.