食べ歩き

<台北の朝食> 地元の人気食堂で美味しい朝ごはん@台北・大安

投稿日:2014年3月30日   

 

先週、ケランマリキムパ(卵巻き海苔巻き)のことを書いたけど、台湾で食べた卵巻きおにぎりはもっと美味しい。

 
卵巻き飯糰(卵巻きおにぎり)
永和豆漿大王-朝食

 
台北の『永和豆漿大王』大安店での朝食
永和豆漿大王-外観

いつも台北の朝食というと、毎回『阜杭豆漿』に行っているけど、大安にある『永和豆漿大王』も行列ができるほどの人気店とのこと。
台北市内のどこにでもある『永和豆漿大王』だけど、特にこちらの店舗が有名みたいね。

 
美味しい~卵巻き飯糰との出逢い♡
永和豆漿大王-卵巻きファントヮン1
まさに、あの「やっと会えたね」(by 中性的なおじさん)の心境w

 
行列に並んでいると店員さんから日本語メニューを渡される!
永和豆漿大王-メニュー1

 
食べたかったのは、この玉子巻きの飯糰
永和豆漿大王-メニュー2

 
オーダー表に数を記入し、空いたテーブル席を確保
永和豆漿大王-オーダー

 
大好きな蛋餅
永和豆漿大王-蛋餅1
20元(約70円)

 
最初、表面がパサついているように感じたけど・・・
永和豆漿大王-蛋餅2
内側はモッチリしていて、食感を楽しみながら美味しく食べた。やっぱり蛋餅、好き♡

 
鹹豆漿
永和豆漿大王-豆漿1
30元(約110円)

以前、入った食堂の鹹豆漿が全然おいしくなかったので、少し不安にいたけど…。

 
こちらのはアッサリしていて食べやすい♡
永和豆漿大王-豆漿2

 
ペロッと完食できちゃった!
永和豆漿大王-豆漿3
『阜抗豆漿』の鹹豆漿が一番好きだけど、この鹹豆漿もイケる。

 
楽しみにしていた卵巻きの飯糰も期待を裏切らない美味しさ
永和豆漿大王-卵巻きファントヮン2
45元(約160円)

中に入っている具のほんのりとした甘さとサクサク感。食べ応えのあるもち米。それに卵の塩加減が見事に調和し、飽きのこない味になっていた。これだけ手が込んでいるのに約160円とは。安すぎる。

さらに大好きな豆乳も。

 
冰豆漿
永和豆漿大王-豆乳
25元(約90円)

日本ではあまり飲まない豆乳も、台北の朝はフツーに飲むように。

二人でわずか120元(約430円)の朝食。
もう~、大満足!
何から何まで美味しく、幸せな気分になった台北の朝だった。

 

店舗情報

永和豆漿大王 大安
住 所:台北市大安区復興南路二段102號(地図
電 話:02-2703-5051
営 業:24時間営業
最寄駅:文湖線「大安駅」5番出口から徒歩4~5分

―行き方―
駅5番出口を出たら左方向に直進
永和豆漿大王-行き方1

右手に見えてくる一つめの横断歩道で道路の反対側に渡り、今度は左折するように、この横断歩道を渡る。

 
直進すると・・・
永和豆漿大王-行き方2

 
右手の角っこにお店が見える!
永和豆漿大王-行き方3
「大安駅」と「科技大樓駅」のちょうど中間ぐらい。

<<新しい記事 
■野菜をタップリ食べて美肌力もUP?の焼肉@ソウル新論峴
  前の記事 >>
■ソウルの「プラザホテル」内にあるカフェで♪

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.