地元の人気店

シンプルだけど豪快な蒸し鶏の料理に大感激@ソウル薬水

投稿日:2014年4月29日   

 

今月も早いもので肉の日(29日)がやってきた。
これまで牛や豚の焼肉が多かったけど、今月のお肉は鶏肉♡

 
チムタク(丸ごと蒸し鶏)
春川マッグクス-チムタク1
23,000W(約2,270円)

 
創業40年以上の『春川マッククス』
春川マッグクス-外観

韓国コスメブロガーのジャヨンミさんにお付き合いいただいた。

 
最初に出てきた鶏粥
春川マッグクス-鶏粥

もちろん美味しいし、これだけで結構、お腹にたまる(汗)。

待つこと20分ぐらい?

 
チムタク(蒸し鶏)が登場!
春川マッグクス-チムタク2

すごいボリューム。
「けど鶏だからヘルシーだし、いっぱい食べてもケンチャナ~」というジャヨンミさん。その言葉を信じてガッツリ食べたよ。本当に大丈夫なんだろうかw

 
アジュンマが調合してくれたタレ
春川マッグクス-チムタクのタレ

 
柔らかな鶏肉とニラの相性はもちろん、このタレもぴったり~♡
春川マッグクス-チムタク3

シンプルに見えるけど、食欲のツボを思いきり刺激する味!
ジャヨンミさんが「汁なしのタッカンマリ」と言っていたけど、本当にそういう感じ。

タッカンマリというよりより、もう少しホロホロッとした柔らい鶏肉みたい。
それに、ニラがまたよく合うこと!
タレじゃなくて塩で食べても美味しそう~♡
以前食べた安東発祥のチムタクと違って、こちらは辛くないし、シンプルなのにとても美味しい~!
いつもの韓国料理に飽きたとき、また食べたくなりそう。

 
初めて食べたビビンマッグッス
春川マッグクス-マッグクス1
6,000W(約590円)

 
ビビンマックッスをすごい勢いでかき混ぜるジャヨンミさん!
春川マッグクス-マッグクス2

激写する私 ← なんの役にも立っていない(笑)。

 
見た目は冷麺っぽいけど食感が全然違う!
春川マッグクス-マッグクス3

春川式のそば粉の麺で、冷麺よりずっと日本そばに近い印象。私は冷麺よりマッククスのほうが好きかも。一人ご飯にも良さそう。

 
メニューの一番上が人気の料理!?
春川マッグクス-メニュー

残ったチムタクはもちろんテイクアウト用に包んでもらえた。
今回はビビン(混ぜ)マッククスにしたけど、温麺も食べてみたい。このマッククスにもそのうちハマるかしら。

 

店舗情報

春川マッククス
 -춘천막국수(チュンチョンマッグッス)-
住 所:ソウル市中区新堂3洞368-86(地図
電 話:02-2232-2969
営 業:10:30~22:30
最寄駅:36号線「薬水駅」7番出口から徒歩1~2分!

―行き方―
私たちが行ったとき、駅7番出口は閉鎖されていたので、6番出口から出ることに。7番出口がいつから利用できるのか分からないので、駅からの行き方は地図を参考になさってください。

<<新しい記事 
韓国ミュージカル俳優イム・テギョンのミニライブ
  前の記事 >>
韓国・ソウルから戻りました…

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.