■美容と健康、癒やし

「使ってみてよかった!」と実感のプラチナVCセラム

投稿日:2014年9月15日   

 

今月、とても気になっていたのが肌のくすみと台湾での紫外線対策
肌がどす黒くなっていくのに加え、シミまでできたらたまらないw

そんな不安を抱えていたときオススメしていただいたのが、プラチナVCセラム
日本の化粧品で使ったことはないけど、広告でよく見かける商品。
気になっていたので台湾旅行にも持っていってみた。

 
『SIBODY』 PLATINUM VC SERUM
プラチナVCセラム1
お試しトライアル/5ml

ただの美白セラムかと思いきや、ペプチドの「TGP」という成分が配合されていて、肌の内側からケアし、コラーゲンの生成を促進
美白だけでなく、乾燥を防いだり、毛穴ケアにも役立つそう。

 
朝と夜のスキンケアに使用
プラチナVCセラム3

化粧水で肌を整えたあと、スポイトで適量(パール2~3粒大)を手にとって顔から首にかけて肌全体になじませる。
このとき、気になる部分にはさらにパール1粒大の量を指で優しく馴染ませてあげるといいみたい。

こういうセラムって、軟弱肌の私にはどうかなーと少し不安だったけど、刺激は一切なし!
無香料・無着色・パラベンフリー、アルコールフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリーということで、肌への負担はほとんどゼロ。
少なくとも私はピリピリッとした刺激を何も感じなかった。

これを使用したからといって、「気になるシミがなくなった」とか「クマが消えた」とか、一発で分かる即効性は特にないんだけど、徐々に肌のくすみが改善されている気がする。
下がりがちだった肌が少しずつアガッてきているのも日に日にゆっくりと実感♡
肌が元気を取り戻してくれたので「満足度87%」という調査結果も納得かなーと思った。

 
お試しトライアル5mlは量にして「約5日間分」
プラチナVCセラム2

顔全体に塗るだけなら、フツーに朝と夜に使用しても1週間超は使えちゃう。
気になる部分が多いと5日間程度になるのかも。

ここ数年、ずっと韓国コスメばかりを使用していたけど、これはちょっとお気に入りのセラムとなった。

 
ちなみに、台湾でのほかの旅ともコスメは『アイオペ』
台湾-IOPEサンプル1

 
【ユートラベルwithジャヨンミ韓美楽FAMツアー】のときに…
台湾-IOPEサンプル2

『アモーレパシフィック』からいただいたサンプル。

現品はすでに廃盤?
人気のラインなので、リニューアルして復活すると信じたい!

<<新しい記事 
すべてが新鮮で美味しかった江原道料理@ソウル光化門
  前の記事 >>
地元でも大人気の鶏肉飯はやっぱり美味しい!@台北・中山

おすすめ記事と広告

-■美容と健康、癒やし

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.