■美容と健康、癒やし

絶不調の肌に試してみた大豆と米ぬかの醗酵美養液

投稿日:2014年10月11日   

 

“食欲の秋”とはいえ、ここ最近、暴飲暴食が続いている。
加えて極度の睡眠不足。
そんな中、無理してソウルに行ったもんだから肌は絶不調w
風邪もひいて少し熱っぽく薬も飲んでいたし、現地では目まわりがカサつき、吹き出物もアチコチに出てきちゃった。季節の変化についていけず、いつになく肌が敏感みたい。

ソウルでは『トンインビ』チョラインのサンプルを使用した。

 
『DONGINBI / トンインビ』
ドンインビ-サンプルセット

これはファーストエッセンスを購入したときについていたサンプル。

今回、ブースター的なアイテムは『オリファ』醗酵美養液を持参した。

 
『ORIFER / オリファ』 醗酵美養液
醗酵美容液サンプル1
お試しサイズ/2ml×6本

大豆と米ぬかを醗酵させて生まれた100%天然由来の美容成分。
抗シワに効果的で、ハリのあるツヤ肌を取り戻してくれるとか。

 
使用感は…
醗酵美容液サンプル2

良くも悪くも“水”みたい(笑)。

夜の洗顔後に使用する化粧水&美容液なんだけど、何の刺激もなく、無臭だし、“水”そのものって感じ。
肌が敏感になっているときだったので、刺激がないのはありがたい。

1本を1回で使い切るから、1/3ずつ手のひらに出して、じっくりと肌に馴染ませていく。

やや浸透しづらいので、手のひらで押さえながら時間をかけて肌に馴染ませる必要がある。
これを3回繰り返すので、ちょっと手間がかかるなぁ~w

私の場合、超乾燥肌なので、当然これだけだと潤わない。

 
クリームやオイルで油分を補うことに!
醗酵美容液サンプル 説明書

これで翌朝に肌の変化を感じやすいようだけど、一番、肌の状態が悪い時期でもあったので、私には正直、よく分からず…w
普段、保湿成分タップリの韓国コスメを使うことに慣れているせいか若干、物足りなさを感じたりもした。

…が、今よりずっと若い頃、こういうタイプの化粧水を使っていた時期があって、当時は今より肌が丈夫だったような気がする。
水みたいな化粧水で、使い始めた当初は乾燥してカサつきが出て、皮がむけたりもしたけど。
一度カサつきがなくなると少し肌が強くなったのか、乾燥も気にならなくなった。

この醗酵美養液も使い続けると、それなりに効果を感じられるのかも。
肌の負担になる成分も入っていないし、敏感肌の方は安心して使えると思う。

<<新しい記事 
バラ成分の入った蜂蜜コスメの洗顔ムースは肌に優しい☆
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『レベッカ』②

おすすめ記事と広告

-■美容と健康、癒やし

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.