地元の人気店

<今日の一杯> 冬に恋しくなる手打ちうどん@ソウル南大門

投稿日:2014年10月27日   

 

前回は台北で食べた激ウマのビーフン&焼きソバだった。

 
私って本当に麺類が好き♡
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス1

ソウルではうどんをよく食べるんだけど、まだUPしていない食堂もあった。

 
南大門の『カメゴル・イェンナル・ソン ワンマンドゥ』
カメコル ソン ワンマンドゥ-外観

まさに、地元の人気店ね。

 


 
ソンカルグクス(手打ちうどん)
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス2
4,000W(昨年のレートで約390円、今だと約410円ね)

 
イワシダシのスープはサッパリしていて日本人も大好きな味♡
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス3

コシのある麺は太さがバラバラで、この食感がいい~。

 
海苔の下にはタテギ(薬味)が隠れてる
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス4

 
シャキシャキのキムチもうどんとよく合う♡
カメコル ソン ワンマンドゥ-キムチ

 
タテギを少しずつ混ぜながら食べて…
カメコル ソン ワンマンドゥ-カルグッス5

うどんもキムチも完食~!

 
このお店はマンドゥも行列ができるほど大人気
カメコル ソン ワンマンドゥ-マンドゥ1

1日に17,000個も作るなんてすごいw

 
辛い味と辛くない味を2個買った♪
カメコル ソン ワンマンドゥ-マンドゥ2
1個600W(約60円)

すぐには食べず、小腹が空いてから食べたよ。
冷めても美味しかったけど、次回はホカホカのを食べたい。

 

店舗情報

カメコル イェンナル ソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
 -가메골 옛날 손왕만두&손칼국수
住 所:ソウル市中区南倉洞60-2(地図
(ソウル市中区南大門市場4キル42)
電 話:02-755-2569
営 業:09:00~20:00(マンドゥは08:00~購入可)
日曜日と1月1日、旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:4号線「会賢駅」5番出口より徒歩2分ぐらい

―行き方―
駅5番出口を出たら右方向へ。左手“カルグクス横丁”前を通り過ぎて、すぐ左手にお店がある。
『イラ韓』に出てきたカルグクス屋さんの目の前!

<<新しい記事 
朝のメイク前にガッツリと肌を保湿してくれるシートマスク
  前の記事 >>
<今日の一杯> 台湾でハマったビーフン炒め@台北・善導寺

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.