韓国料理店

ずっとテレビで見ていた人とサムギョプサルを♪@上野広小路

投稿日:2014年11月8日   

 

過去にとても大好きだったテレビ番組がある。私はその番組を何年にも渡って録画して見ていた。

人気番組だったし、多くの人に見られていたと思う。
残念ながら番組は終了してしまったが、最近、その番組のMCをされていた某アナウンサーと偶然、出会った。
名刺交換した際、自己紹介よりも何よりも先に思わず「毎週、番組を楽しみにしていました」と打ち明けてしまったw

そして後日、なんと某アナと一緒に韓国料理を食べに行くことに♪
これだから人生って何が起こるか分からない。こういう嬉しい縁もあるんだなー。

 
というわけで、一緒に食べた分厚いサムギョプサル
アレンモク-サムギョプサル1
最初、『満奈多 マンナダ』に行こうと思ったんだけど、予約でいっぱいw

 
そこで某アナが探してくれたのが上野広小路『アレンモク』
アレンモク-外観1

3Fの席へ!
アレンモク-店内1

このお店で人気という海鮮ネギチヂミ
アレンモク-海鮮チヂミ
1,490円

すごいボリューム。私が好きなタイプのカリカリッとしたチヂミとは違っていたけど、美味しくいただいた。4人ぐらいで食べるのがちょうどいい分量かも(汗)。
 



 
突き出しは少々寂しいけれど・・・
アレンモク-突き出し

その代わりサムギョプサルは分厚くて大きい
アレンモク-サムギョプサル2
一人前1,090円(二人前からオーダー可)

 
しかも焼きキムチが好きなので、ここにキムチがあるのも嬉しい!
アレンモク-サムギョプサル3
アナウンサーのお仕事や裏話などを楽しく伺いながら、美味しいサムギョプサルをポンポン口へと運んだ。

 
料理の写真はここまで。
この日は本当に興味深い話ばかりで料理を撮っている余裕はなかった(笑)。
さすがアナウンサーさん。オシャベリが本当に楽しい。次から次へと会話が展開していくテンポの良さに感激した。

ちなみに、このお店ではポッサムも大人気みたい。
某アナも私もなんとなく焼いたお肉を食べたい気分だったので、迷わずサムギョプサルを選んだけど、次はポッサムを食べてみたい。

 

店舗情報

関連ランキング:韓国料理 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

 
私が入った別館の正面に本館
アレンモク-外観2

店内は広くて大人数での予約もケンチャナ
アレンモク-店内2
金曜日の夜だったし、やっぱり2時間で出されちゃったw

時間を気にせず、のんびりとオシャベリしていられる『満奈多』『チョンハクトン』のようなお店は貴重ですねぇ~。

<<新しい記事 
台湾土産でダントツ人気の天然石鹸がすごくいい~!!
  前の記事 >>
ちょっと臭いけど、かなりイケている憎い韓方美容液

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.