地元の人気店

黒豆腐と食べるポッサムはダイエッターの味方@ソウル仁寺洞

投稿日:2014年12月29日   

 

早いもので今年最後の肉の日となってしまった。
万年ダイエッターなので、今年最後のお肉はちょっとヘルシーな料理をUPしたいと思う。

 
黒豆腐ポッサム
オス-黒豆腐ポッサム1
(中)35,000W(食べたときのレートで約3,600円)

女子3人で食べたので、一人当たり1,200円ってところだけど、この日は韓国人のステキ女子にゴチしていただいた。ありがたい(涙)。

 


 
お店は仁寺洞の『オス』
オス-外観

 
くつろげる店内
オス-店内

 
すぐにバンチャンとお肉につける焦がし味噌が並ぶ
オス-バンチャン

 
そして黒豆腐ポッサムが登場
オス-黒豆腐ポッサム2

 
メインは柔らかいポッサムと黒豆腐、そして生ガキ
オス-黒豆腐ポッサム3

ポッサムも美味しいけど、黒大豆から作られた黒豆腐の味が濃くて、ポッサムと一緒に食べると絶品♡
ほかには、生ニンニクやタマネギ、青唐辛子、キュウリ、ニンジンがキレイに盛り付けられていた。

 
サンチュに巻いて食べてもいいけど・・・
オス-海苔

海苔に巻いて食べると美味しさ倍増!

 
さらに、石釜で炊いたご飯と純豆腐チゲまで出てくる贅沢さ
オス-ご飯&純豆腐チゲ

ご飯をほぼ食べ終わった頃にはヌルンジも楽しめる。
途中で「お腹いっぱ~い」とか言いながら、女子3人で最後まで美味しくいただいた。

お肉をこれだけ食べても罪悪感はゼロ(笑)。
「胃に入った食材の半分以上は黒豆腐と野菜なんだから」と、自分への言い訳にも説得力があった。

 
日本語のメニューもある
オス-メニュー

 
見るとまた食べたくなるw
オス-黒豆腐ポッサム4

来年はどんなお肉と出逢えるかなー。

 

店舗情報

オス오수
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞29-9(地図
(ソウル市鐘路区仁寺洞8キル12-1)
電 話:02-735-5255
営 業:11:00~22:00 
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口から徒歩6~7分

―行き方―
私が行ったのは別館だけど、本館と向かい合っていた。
駅6番出口からの行き方は地図を参考になさってください。

仁寺洞のメインストリートをずっと直進して、左手「サムジキル」を通り過ぎて少し行くと、左手に「仁寺洞アートプラザ」がある。

 
その脇の細い路地に入っていく!
オス-行き方1

 
看板の左下に「オス(本館)」と書かれている
オス-行き方2

 
この路地を進むと、左手に私が入った別館がある
オス-行き方3

細い路地なのに人通りは多いw

<<新しい記事 
よい年をお迎えください!!
  前の記事 >>
韓国映画『王の涙―イ・サンの決断―』

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.