ドラマ&映画等ロケ地

『花より男子』のお粥屋さん@ソウル敦岩洞

投稿日:2011年5月29日   

 

私はお粥がそんなに好きじゃない。雑炊は好きだけど、日本で自分から進んでお粥を食べることはまずないかなーと。
けど、なぜか台湾のお粥は美味しく感じられる。韓国のお粥も決して負けていない。

ソウルも街中にはお粥屋さんがたくさんあるけど、ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』で印象的だったのがお粥。

 
『本粥 / ポンジュッ』敦岩店
ポンジュッ 敦岩店1

ドラマの撮影で使われていたお店。もう2年ぐらい前のドラマになるのねぇ~。

 
放送直後に行った当時、店内はこんな感じ↓ ポンジュッ 敦岩店2

まさに『花男』ワールド(笑)。
帰り際、店員さんに「どの俳優さんが好き?」と聞かれ、ポスターのお土産をいただいた(笑)。

 
今はさすがにないと思うけどw
ポンジュッ 敦岩店3

 
鶏のお粥
ポンジュッ 敦岩店の鶏粥
8,000w(当時のレートで約640円)

味としては「サムゲタン」風味に近い。とっても美味しかったし、満腹になった♡

 

店舗情報

本粥 / ポンジュッ 敦岩店
 -본죽(ポンジュク トンアムジョム)-
住 所:移転後→ソウル市城北区東仙洞4街12-13(地図
電 話:02-928-8477
営 業:08:30~22:00(土曜日や祝日は21時閉店)
最寄駅:4号線「誠信女子大入口駅」6番出口から徒歩3分ぐらい

なかなか降りる機会のない駅だけど、お粥屋さんのもっと先には映画館もあって、朝の早い時間帯は4,000w(当時のレートで約320円)だった。あり得ないぐらい安い!

朝、お粥を食べて映画を観に行く。そういう楽しみ方もできると思う。特に雨の日には♪

<<新しい記事 
韓国映画『ソウルのバングラデシュ人』
  前の記事 >>
ゴージャスなマダムシンコのバウムクーヘン 

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.