ドラマ&映画等ロケ地

韓国映画のロケ地で美味しいケーキを♪ @ソウル安国

投稿日:2015年2月26日   

 

前回、『マナニム』でランチして『ミオリ』で買い物するのがBest!と書いたけど、その後のデザートはぜひ韓国映画のロケ地で♪

 
韓国映画『自由が丘で』に出てきたアキというケーキ
自由が丘8丁目-アキ&白い

ソウルからこの写真をUPした際、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんからすぐに「『自由が丘で』のカフェですね!」とコメントが(笑)。
さすが!!

 


 
映画に登場したカフェ『JIYUGAOKA丘8丁目』
自由が丘8丁目-外観

 
清潔でステキな店内
自由が丘8丁目-店内1

 
映画で加瀬亮が座っていた席
自由が丘8丁目-店内2

 
ケーキがどれも美味しそうで悩む!
自由が丘8丁目-ケーキ

 
私は映画に登場したアキというケーキを♡
自由が丘8丁目-アキ1

 
前日に、ばつ丸さんが食べたのは人気のキャロットケーキ
自由が丘8丁目-キャロットケーキ

 
チーズケーキも美味しそう
自由が丘8丁目-NYチーズ&ブルーベリー

 
R子さんはクリームチーズアップルケーキに一度は決めたけど・・・
自由が丘8丁目-ミルフィーユ&クリームチーズ

 
白いというケーキが気になり、こちらに変更
自由が丘8丁目-苺ショート&白い

そうこうしているうちに、なぜか一番人気のシカゴチョコレートケーキを撮り忘れてしまった(笑)。
日本でのパティシエ経験のある店長さんが作った手作りケーキなのでどれも美味しいに違いないと思う。

 
AKI(アキ)
自由が丘8丁目-アキ2
9,000W(食べたときのレートだと約980円)←高いw

生クリーム好きにはたまらないヴィジュアル。シットリしたビターな生地と、甘さ控えめの生クリームがピッタリ♡

 
白い
自由が丘8丁目-シロイ
9,000(食べたときのレートだと約980円)

“白いティラミス”といった感じ。私はアキのほうが好きだったけど、こちらもまぁまぁ美味しかった。

セットメニューはなく、アメリカーノは1杯4,000W(約440円)。
ケーキとアメリカーノで一人13,000W(約1,420円)はお高く感じたけど、くつろげる時間と空間を提供してもらったのでたまにはいいかなーと思った。

 

店舗情報

JIYUGAOKA8丁目
 -지유가오카핫초메(自由が丘8丁目)-
住 所:ソウル市鐘路区安国洞52-6(地図
(ソウル市鐘路区ユンボソンギル46)
電 話:02-6487-6156
営 業:09:00~23:00
最寄駅:3号線「安国駅」1番出口から徒歩5分

―行き方―
駅1番出口を出て右方向へ。すぐの角を右折!
ミオリ-行き方1

 
真っ直ぐ行くと・・・
ミオリ-行き方2

 
右手にお店が見えてくる♪
自由が丘8丁目-行き方

駅から『ミオリ』に行く途中ね。

 
どのテーブルにもお花が♡
自由が丘8丁目-テーブル

 
きっと加瀬亮もこのカフェで癒されたことと思う
自由が丘8丁目-店内3

ここでのシーンで『時間』という小説を読んでいた。

 

時間 (講談社文芸文庫)

<<新しい記事 
韓国映画『君に泳げ!』
  前の記事 >>
欲しかったバッグをGetし、早くもヘビロテ♪ @ソウル安国

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.