食べ歩き

見た目にも美しく、とても美味しい餃子スープ@ソウル明洞

投稿日:2011年5月31日   

 

台湾では美味しい小籠包や餃子を堪能したけど、ソウルでも美味しい餃子スープを楽しめる。有名なのが『ジャハ・ソンマンドゥ』。

カム・ウソン&ソン・イェジン主演のドラマ『恋愛時代~alone in love~ 』の撮影にも使われたお店。ロケ地となった本店は付岩洞(プアムドン)」にある。
3号線「景福宮駅」からタクシーかもしくはバスを利用することになるので、ちょっと面倒だけど、チェーン店が明洞にもある。

 
『ジャハ・ソンマンドゥ』
ジャハソンマンドゥ1

付岩洞まで行っている時間のないときは、明洞のチェーン店のほうが便利と思う。

 
トッ マンドゥクッ
ジャハソンマンドゥ2
9,000w(当時のレートで約770円。今なら680円ぐらい)

トク(トッ)とは餅のことで、マンドゥは餃子。クク(クッ)はスープなので、文字どおり「お餅&餃子のスープ」。
色鮮やかなマンドゥが見た目にも美しいだけでなく、お餅もたくさん入っていてお腹にもガッツリたまる。ちょっと女性には多いかも?
けど、程よい味付けでグングン食が進む。牛肉が入っているのも嬉しい。

キムチやカクテギも美味しくて、気づいたら完食していた。

ちなみに『恋愛時代』の中では、カム・ウソンもソン・イェジンもカルグクスを食べていたけど、このお店に行ったらやっぱり名物の餃子スープをオーダーしたいかも。

 

店舗情報

ジャハ ソン マンドゥ
 (ジャハ マンドゥと表記しているガイドブックも)
住 所:ソウル市中区忠武路2街52-20 新世界百貨店本店-新館10F(地図
電 話:02-310-5024
営 業:10:30~21:30
定休日:不定休(月に一度)
最寄駅:4号線「会賢駅」7番出口から徒歩3分、「明洞駅」5番出口から徒歩5分

―行き方―
明洞駅と会賢駅の間にある「新世界百貨店本店」の新館に入っているので、すぐに分かるかと思う。

<<新しい記事 
寝ながら肌に栄養を!
  前の記事 >>
韓国映画『小さな池-1950年・ノグンリ虐殺事件-』

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.