シートマスク

同じブランドなのに感想がハッキリ分かれたシートマスク

投稿日:2015年3月25日   

 

以前もUPした『illi イリ』のシートマスク♡
安いほうの感想だけ書いて、高いほうの感想をUPするのを忘れていたw
しかも、その間に新しいマスクも。

 

イリ-シートマスク新種類1

忘れないうちに、緑茶高麗人参のもUPしておくねー。

 


 
『illi(一理) / イリ』
 高麗人参の弾力ケア、緑茶の美白ケア

イリ-シートマスク2種類
各2,500W(約250円)

結論からいうと、緑茶のシートマスクはリピするかもしれないけど、高麗人参のリピはなさそう。

 
まずは緑茶の美白ケア
イリ-緑茶ブライトニングマスク1

 
マイクロファイバー素材で、なんだか心地いい~♡
イリ-緑茶ブライトニングマスク2

朝に使用したいマスク。
美白に特化しているというわけではなく、意外と保湿力もあって一日、疲れ知らずの肌をキープできる。

 
形はセパレートタイプ
イリ-緑茶ブライトニングマスク3

シートがちょっと大きすぎるので、もう少し小さくしてもいいのでは?と思った。いくらなんでも大きすぎる。

 
ほのかな香りは好きで、つけていると癒される
イリ-緑茶ブライトニングマスク4

パケに残る美容液はやや少なめだし、20分つけただけで顔がいきなり白くなるような効果はない(笑)。
けど、使用した日は夜までしっかりとダークニング現象を防いでくれた。

 
一方、高麗人参の弾力ケアは・・・
イリ-高麗人参弾力マスク1

使用中はフツーだなーと思った。
20分後にはずしてもよく分からなかった。

 
こちらはゲルマスクのセパレートタイプなんだけど・・・
イリ-高麗人参弾力マスク2

 
つけていても栄養をチャージできている感じはしない
イリ-高麗人参弾力マスク3

 
目元、口元も少し大きすぎ
イリ-高麗人参弾力マスク4

肌に密着している感じもしなかった。
美容液は上記の緑茶の美白ケアよりも多かったけど、そこまで肌が潤った印象はなかった。
まぁ、自分が鈍感なだけで、本当は肌にすっごい効果をもたらしているかもしれないが(笑)。

また、ゲルがほんの少し顔や首元に残るので、この後にメイクするとポロポロしたものが浮き出てくる。朝の使用には向いていないと思った。

そんなわけで、リピしたい緑茶と、そうでない高麗人参という結論に…。
やっぱり、この円安ウォン高だから(涙)。
それなりの効果が期待できるか、よほど安くなっていない限り、たかがシートマスクとはいえ、お金は出せないなーって思う。

新しく出たシルクと蘭も『OLIVE YOUNG』で各2,500W(買ったときのレートで約270円)…。

 
「2+1」セールで少しお得に!
イリ-シートマスク新種類2
6枚で10,000W(約1,090円)

時期によっては「1+1」のセールもあるので、以前より少しずつお安くなっている印象ね。

<<新しい記事 
パケ買いしてみたものの、その保湿力は・・・
  前の記事 >>
ブログに関してのお詫びとお願い

おすすめ記事と広告

-シートマスク

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.