地元の人気店

ヘルシーで美味しい♡ 豆腐入りのトンカツをサクッと食べてみた@ソウル光化門

投稿日:2015年6月29日   

 

早いもので今年の肉の日も今回で折り返し地点に。
明後日からいよいよ下半期に突入!

前回の揚げ物つながりで、今日はソウルの美味しいトンカツを♡

 
ドゥブトンカス
大韓純豆腐-豆腐トンカス1

豆腐を挟んだヘルシーなトンカツ♡

 
ビルの地下にある『テハン スンドゥブ』
大韓純豆腐-外観

ソウル在住のアッパが「美味しいよ」って教えてくれたお店。
古い食堂を想像していたので、ガラス張りの外観にビックリ!

 
店内はこんな感じ
大韓純豆腐-店内1

 
メニューは日本語表記ナシ
大韓純豆腐-メニュー

純豆腐チゲも人気だそうだけど、「豆腐を挟んだトンカツがなかなかイケる!」とのこと。
店員さんに「ドゥブトンカツが食べたい」というと、このメニューになると教えてくれた。

 
バンチャン
大韓純豆腐-バンチャン

左がキムチ、右のはジャガイモ。どちらも美味しかった。

 
そして、すぐに来たのがこの豆腐
大韓純豆腐-豆腐1

右上の葱醤油につけて食べるように言われたけど、豆腐そのものが濃厚で美味しかった。
普通のスンドゥブチゲの食堂で食べる豆腐より美味しいかも。
ただ…。食べているとお腹が膨れてくるのよねw

 
そして待っていた豆腐トンカツが登場
大韓純豆腐-豆腐トンカス2
これ全部で7,500W(食べた頃のレートで約820円)

 
野菜タップリ&ご飯が少なめで助かる~!
大韓純豆腐-豆腐トンカス3

 
トンカツは衣がサクッサクで脂っぽさを感じさせない
大韓純豆腐-豆腐トンカス4

 
中に豆腐が挟まっている♡
大韓純豆腐-豆腐トンカス5

パッと見、クリームチーズみたい。
この豆腐、水分を切ってあるから、全然ベチャベチャしていない。
思えば、豆腐入りのトンカツなんて初めて食べた。

 
不思議な食感
大韓純豆腐-豆腐トンカス6

衣がカリッとしていて中はジューシーなお肉、その中には濃厚で柔らかな豆腐が巻かれているという。この3つの食感がステキ♡

しかも分厚い豆腐が巻かれているのでヘルシーな感じ。
トンカツなのでカロリーはそれなりにあると思うけど、それでも豆腐が入っていることで少しは抑えられているはず。
…と、思いたいw

かなり量がボリューミーだけど、トンカツのプレートは最後まで完食しちゃったよ。

 
問題はこの豆腐
大韓純豆腐-豆腐2

本当に美味しかったけど、こちらはさすがにお腹いっぱいw
少し残しちゃった。

 
こんなに分厚い豆腐が入っているけど…
大韓純豆腐-豆腐トンカス7

 
端っこのカツまで豆腐は行き届いていない(笑)
大韓純豆腐-豆腐トンカス8

よくあること。

 
開店時は空いていた店内も徐々に席が埋まっていく
大韓純豆腐-店内2

私が出る頃にはかなり賑わっていた!

今度行ったら純豆腐チゲを食べたいと思う。豆腐がこんなに美味しいのだから、間違いなく好きな味だと想像する。

それにしても、なんで日本に豆腐トンカツがないんだろ!?

 

店舗情報

テハンスンドゥブ대한 순두부(大韓純豆腐)
住 所:ソウル市鐘路区唐珠洞160 弁護士会館ビルB1F(地図
(ソウル市新門安路5キル13 弁護士会館ビルB1F)
電 話:02-725-0717
営 業:11:30~24:00(土曜日は22:00閉店)
定休日:日曜
最寄駅:5号線「光化門駅」8番出口より徒歩1分

―行き方―
駅8番出口を出たら回れ右をして後方へ。

 
この交差点の横断歩道を渡ったら左手の横断歩道も渡る!
大韓純豆腐-行き方1

 
目の前の弁護士会館ビルの階段を下りると地下にお店
大韓純豆腐-行き方2

駅の出口からすぐのビル!

蓮 banner

<<新しい記事 
東方神起のファン以外も必読??? 『ユノの流儀』
  前の記事 >>
揚げ立てがたまらなく美味しい台湾風スナック@台北・大直

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.