パイナップルケーキ

<パイナップルケーキの食べ比べ> 港記酥皇店@台北・西門

投稿日:2015年8月2日   

 

日曜日なので台湾ネタを♪

 
地元で人気というパイナップルケーキを買ってみた!
港記酥皇店-パイナップルケーキ1

 
『港記酥皇店』の西門店
港記酥皇店-外観

前回UPした『楊記花生玉米冰』のすぐ近くにあるお店で、店内にあるお菓子はほとんど試食できる。

 
素敵な箱にパイナップルケーキが詰まっている♪
港記酥皇店-パイナップルケーキ2
10個/290元(買ったときのレートで約1,050円)

1個あたりは29元(約105円)。

 
パイナップル餡がタップリ
港記酥皇店-パイナップルケーキ4

ズッシリしていて、フツーに美味しい。中にギッシリとパイナップル餡が入っている。これは昔ながらの冬瓜ジャムとパイナップルを合わせたタイプ。

生地は思ったほどバター風味はせず、シットリした感じ。中のパイナップル餡を際立たせているよう。
これだけパイナップル餡が詰まっていると甘くどそうだけど、生地の味がシンプルなせいか甘すぎない。
全体的には美味しい。

ただ…、バター風味の生地が少し柔らかく、ポロポロしているので口の中の唾液を吸い取られる感じ。のどが渇くw
そのせいか、あまり印象に残らなかった。

賞味期限は購入してから20日間。期限直前に食べても、特に風味が落ちた感じはしなかった。

 
箱を開けると華やかなパケにテンションUP
港記酥皇店-パイナップルケーキ3

可愛いらしいので、バラマキお土産にもピッタリ♡

 

店舗情報

港記酥皇店 西門總店
住 所:台北市漢中街6號2(地図
電 話:02-2389-5587
営 業:09:30~22:00
最寄駅:松山新店線板南線「西門站」6番出口より徒歩7~8分

―行き方―
私は前回の『楊記花生玉米冰』でも書いたとおり、近くまでバスで行った。

 
「西門站」手前の「中華路北站」で下車
楊記冰-行き方3

 
バスを降りたら目の前の横断歩道を右方向に渡る
楊記冰-行き方4

 
この道を直進!
楊記冰-行き方5

 
ここで交差点を右折すると左手にお店がある
港記酥皇店-行き方

交差点を直進すれば左手に『楊記花生玉米冰』が見える。

<<新しい記事 
気持ちいい骨気マッサージで、目が覚めたら小顔に?!
  前の記事 >>
<今日のおやつ> 「やめられない止まらない」で1日5粒!

おすすめ記事と広告

-パイナップルケーキ

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.