地元の人気店

激しくオススメ! 牛ダシスープの絶品鍋@ソウル光化門

投稿日:2015年12月29日   

 

早いもので、今年最後の肉の日にw
今回は、一年前にアッパとのクリスマス忘年会で食べた上質のお肉をUP!

 
オボクチェンバン(オボッジェンバン)
平家屋-オボッジェンバン1

平たいお盆のような真鍮の鍋で、お肉や野菜をグツグツ煮込む北朝鮮料理。
牛ダシスープで煮込んで、ネギ醤油につけて食べるんだけど、これ、最高に美味しい♡

お店は以前UPした『平家屋』
アッパの行きつけで、この日はクリスマス忘年会と称して連れて行ってくれた。もう一年前のことw

 
まずは緑豆チヂミ
平家屋-緑豆チヂミ
2枚/12,000W(当時のレートで約1,300円)

広蔵市場で食べるピンデトッと同じようでいて、こちらのほうが少し上品かも。美味しい。

 


 
楽しみにしていたオボクチェンバン
平家屋-オボッジェンバン2
(小)54,000W(約5,860円)

 
お肉がたくさん♡
平家屋-オボッジェンバン3

 
これを牛ダシのスープでグツグツ煮込んで…
平家屋-オボッジェンバン4

 
醤油ダレにつけて食べる♪
平家屋-オボッジェンバン5

これがもう~本当に美味しくて最高♡
辛くないし、間違いなく日本人の口にも合う味ね。口に入れるたび小躍りしたくなるほど美味しい!

 
湯豆腐にも合いそうなネギ醤油のタレ
平家屋-オボッジェンバン6

『チェガネ ボソ シャブメウンタンカルグッス』『ヌティナム』で触れたけど、韓国の甘い醤油ダレが苦手でガッカリすることもある。
けど、こちらのネギ醤油は甘くないし、肉や野菜をつけると美味しい!!

 
お肉や野菜、キノコのほかにお餅も入ってる♪
平家屋-オボッジェンバン7

 
タマゴの衣に包まれたピカタ風のお肉も!
平家屋-オボッジェンバン8

パッと見、すごい量だったけど、どれを食べても美味しくって最後まで飽きずに食べちゃった。

 
〆は冷麺の煮込み
平家屋-オボッジェンバン9

 
このお店の冷麺も美味しい♡
平家屋-冷麺

思えば、冷麺をこうやってグツグツ煮込んで食べるのは初めて。
これも美味しく、アッパとあっという間に完食しちゃった。

 
そういえばバンチャンはこんな感じだったけど…
平家屋-バンチャン

オボクチェンバン(オボッジェンバン)があまりにも美味しく、こちらは記憶に残っていないw

 

店舗情報

平家屋평가옥(ピョンガオッ)-
※移転後↓
住 所:ソウル市鐘路区唐珠洞5 B1F(地図
(ソウル市鐘路区セムンアン路5ギル19 B1F)
電 話:02-732-1566
営 業:11:00~15:00/17:00~22:00
最寄駅:5号線「光化門駅」1番出口より徒歩2分

蓮 banner

<<新しい記事 
寝ている間に乾いた唇を補修してくれるリップバーム
  前の記事 >>
人気のカフェで食べたフレンチトースト@ソウル弘大入口

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.