スーパー&コンビニ、市場

旨みがギュッと詰まったタコの干物@ソウル中部市場

投稿日:2016年1月7日   

 

年明けにチョロッと書いたタコの珍味
友だちから聞かれたので、少し補足を♪

 
スライスしたタコの干物
中部市場-タコの干物1

 
「中部市場」では、こんな感じで売られている!
中部市場-タコの干物2

5年前の古い写真だけど、今もそんなには変わらないかと…。

 
これ、噛めば噛むほど美味しさが感じられる。
私はフツーに食べちゃっているけど、友だち夫婦はマリネにしたり「ひと手間加えて食べると、さらに美味しい」と言っている。

 
量り売り
中部市場-タコの干物3
400g/7,000W(購入時のレートで約730円)

実際は430g近く入っていた。

 
先月、私は所用で行けなかったので、タコの干物は友だち夫婦に買ってきてもらった。
なので、市場の「このお店で買った」とは言えないけど、市場に行くとアチコチで試食させてもらえるので、良さげなお店で買うのがいいと思う。

5年前の古い写真を見たら思い出した。

 
このときに買ったセウジョ
中部市場-セウジョ1
300g/4,000W(当時のレートで約270円)

 
円高ウォン安だった頃。今だったら約400円。
300gだったけど多めに入れてくれて、なおかつケースから汁が漏れ出ないよう、すごいパッキングをしてくれた。

 
韓国産の五味子
中部市場-五味子茶
1袋5,000W(約340円)だったけど、2袋か3袋買って少しオマケしてもらえた。

市場の中では中国産の五味子も売られていて、中国産はグッと安かった。

 
ナツメもこんなふうに売っているし・・・
中部市場-なつめ

 
高麗人参も♪
中部市場-高麗人参

 
煮干しもこれだけあったら、ダシ取り放題!
中部市場-いりこ

 
そういえば、『武橋洞プゴクチプ』でセウジョにハマり、中部市場に買いに行ったけど…、一言で“セウジョ”といっても、いろいろな大きさがあるのね。

 
「大は小を兼ねる」というけど・・・
中部市場-セウジョ2

大きけりゃいいってもんじゃない。
大きめのセウジョはあまり美味しそうに見えなかったw

ここ数年、行っていなかったけど、写真を見ていたらまた行きたくなった。

 

店舗情報

中部市場
住 所:ソウル市中区五壮洞139-11(地図
(ソウル市中区乙支路36キル35)
営 業:早朝~17:00
定休日:日曜
最寄駅:地下鉄2号線「乙支路4街駅」7番出口より徒歩3分。
5号線のホームからは少し歩きます!

―行き方―
駅からの行き方は地図のとおり。友だち夫婦は東大門付近から散歩がてら歩いていった。徒歩10分ぐらい♪

<<新しい記事 
東大門総合市場で今度は可愛いレザータッセルを購入♡
  前の記事 >>
ネットリして糸を引くけど吸収力抜群のブースター

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.