済州島

故パク・ヨンハも訪れた海鮮レストラン「サザエの城」@済州島

投稿日:2011年6月30日   

 

パク・ヨンハが天国へと旅立った日から早くも一年が過ぎた。
あの日の悲しい衝撃が今も残っている一方、いつもの優しい笑顔で今にも戻ってきそうな気がしてならない。ファンの方もいろいろな思いを抱いているはず。

私が初めて済州島を旅行した際、夜ご飯に選んだのが『サザエの城』という海の見えるレストランだった。
パク・ヨンハの主演ドラマ『Loving You』の撮影に使われたお店。
当時、そういうロケ地情報がまだない頃だったけど、たまたま現地在住の友だちか、もしくは彼女のオッパに聞いて知ったのか(←うろ覚え)、とにかく行ってみることに…。
名物の海鮮鍋を楽しむことができた。

 
海鮮ジョンゴルと海鮮チヂミ
ソラエソン-海鮮料理

テラス席のようなところで食べたと記憶してる。

写真だと小さく見えるけど、実物はとても大きかった。チヂミだけで3~4人分はある。このチヂミが私好みで、すっごく美味しかったのを覚えてる。
おかげで食べ過ぎてしまい、海鮮鍋を完食することができなかった。

この日は海鮮チヂミと海鮮鍋、そしてご飯、お酒等をオーダーして二人で27,550w。当時はウォン高だったから、日本円にして3,391円。今なら約2,000円ってところかな。

それにしてもレートが今とは全然違う!
1万円を両替すると…
現在:約134,200w
当時:約 81,200w

まさかこんなに違ってくるなんて、6~7年前は想像もしていなかった。

もう6~7年前の話だけど、店員さんに「パク・ヨンハが来たでしょ?」と聞いてみたところ「なぜご存知なんですか?」と驚かれた。
地元で人気の海鮮レストランなので、この当時はまだ日本からの客が少なかったのか、いろいろと気を遣っていただき、ありがたかった。
このお店…今も残っているといいなぁ~。

 

店舗情報

ソラエソン소라의 성(サザエの城)- ソライェソンと表記することも
住 所:西帰浦市東烘洞(トンホンドン)234-2(地図
※今、韓国のサイトで調べると東烘洞(トンホンドン)201になっている。移転した可能性が大きい…
電 話:064-762-2125
営 業:08:00~22:00

―行き方―
「パラダイスホテル」の近くだけど、私は中文にある「ロッテホテル」からタクシーで行った。20分ぐらいだったか。片道13,000wぐらい。

下記の住所を見せると連れて行ってくれる!

소라의 성
주소:제주특별자치도 서귀포시 동홍동 234-2번지
전화:064-762-2125

韓国のサイトで見ると住所の番地が変わっているし、HPも今は閉鎖されているよう。
もしかしてもしかすると閉店している可能性もあるので、事前に確認したほうがよさそうね。

 
まったく参考にならない当時の外観写真
ソラエソン-外観

夜にショボいカメラで撮ったら、こんな写真に…。すみませんw

<<新しい記事 
韓国映画『チョン・ウチ 時空道士』
  前の記事 >>
チャン・グンソクの記者会見

おすすめ記事と広告

-済州島

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.