韓国 ソウル - 江北

■今まで食べた参鶏湯の中で一番の美味しさ@ソウル安国

投稿日:2016年1月29日 更新日:

今年初めての肉の日ですね

たまに「牛と豚と鶏、どれが一番好き」と聞かれますが、
迷わず答えます。「鶏肉~」と。

そんなわけで、今日は大好きな鶏肉料理で、なおかつすごく
美味しかったお店をUPしたいと思います[emoji:i-220]

超有名店のより美味しいと思った参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン1
サムゲタンというと一番有名なのが「土俗村」になるでしょうか。

ここは「百年土種参鶏湯」
百年土種参鶏湯-外観
店内には芸能人のサインが並び、東方神起ユノのサインも
百年土種参鶏湯-サイン1
メニューは写真付きの日本語入り[emoji:i-190]
百年土種参鶏湯-メニュー1
これが激ウマと評判の土種参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン2
13,000W(食べたときのレートで約1,480円)

見た目は「論峴参鶏湯」と似ているかも
百年土種参鶏湯-サムゲタン3
でもスープの味が全然違う
隠し味に生姜が入っているのかなー。アッサリしていそうな
見た目と違い、コクがあってすーっごく味わい深い
このスープは「持って帰りたい」と思ったほど美味しかったです。
一口目に感じる美味しさは、私の中で「土俗村」以上でした[emoji:i-184]

お肉もホロホロッと柔らかいし
百年土種参鶏湯-サムゲタン4
どんなふうに食べても「まいりました」というぐらい美味しい
百年土種参鶏湯-サムゲタン5
もちろんキムチとの相性もいいです
百年土種参鶏湯-キムチ
ここから一気に食べて、ついに完食[emoji:i-277]
百年土種参鶏湯-サムゲタン6
参鶏湯って量が多いし、食べているうちにお腹が膨れてくるので
完食することってほとんどないんですけど、こちらのは予感して
いました。「最後までイケるなー」って

「土俗村」の参鶏湯ぐらい濃厚だと、終盤で少し味に飽きて
お腹いっぱいになるのですが、こちらの参鶏湯は最後まで
飽きることがありませんでした[emoji:i-190]
ぜひまた食べに行きたいです。本当に美味しかった

そして外せないのがフライドチキン
百年土種参鶏湯-フライドチキン1
15,000W(このときのレートで約1,700円)

韓国と台湾で食べるフライドチキンて、どうして衣がこんなに
サクサクなんだろ

しかも中のお肉が本当にジューシー
百年土種参鶏湯-フライドチキン2
量がちょっと多いのですが、2~3人で食べて残したら、テイク
アウトにしてもいいかも。

昼時だったこともあり、店内は激混み
百年土種参鶏湯-店内
人気店なので、食事時を外して行ったほうが良さそうですね。

百年土種参鶏湯 北村店
   -백년토종삼계탕(ペンニョントジョンサンゲタン)-
住 所:ソウル市鐘路区嘉会洞170-3
    (ソウル市鐘路区北村路41)
電 話:02-747-5535
営 業:10:00~22:00 年中無休
最寄駅:地下鉄3号線「安国駅」2番出口より徒歩7~8分

―行き方―
駅の2番出口を出たら、ひたすら道なりに直進します。
右手「観光案内所」を通り過ぎてもまだ直進。
コンビニ「GS25」のところで道の反対側に渡り、ほんの
少し歩くと左手にお店があります!

それにしても、すごいサイン
百年土種参鶏湯-サイン2
芸能人が通うのも納得の味でした
百年土種参鶏湯-サイン3
次はエゴマの参鶏湯を食べてみたいです
百年土種参鶏湯-メニュー2
これまで何度も食べてきた料理ですが、ここでこんなに美味しい
参鶏湯に出逢えるとは思ってもみませんでした

<< 前の記事
■リピ決定! ドハマりした柑橘系ミルクティー♡
次の記事 >>
◼ソウルの漢江が…

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.