韓国 ソウル - 江北

今まで食べた参鶏湯の中で一番の美味しさ@ソウル安国

投稿日:2016年1月29日   

 

今年初めての肉の日

たまに「牛と豚と鶏、どれが一番好き?」と聞かれるけど、迷わず答えている。「鶏肉~♪」と。

そんなわけで、今回は大好きな鶏肉料理で、なおかつすごく美味しかったお店をUP!

 
超有名店のより美味しいと思った参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン1

サムゲタンというと一番有名なのが『土俗村』になると思う。

 
ここは『百年土種参鶏湯』
百年土種参鶏湯-外観

 
店内には芸能人のサインが並び、東方神起ユノのサインも☆
百年土種参鶏湯-サイン1

 
メニューは写真付きの日本語入り
百年土種参鶏湯-メニュー1

 
これが激ウマと評判の土種参鶏湯
百年土種参鶏湯-サムゲタン2
13,000W(食べたときのレートで約1,480円)

 
見た目は『論峴参鶏湯』と似ているかも!
百年土種参鶏湯-サムゲタン3

けどスープの味が全然違うψ( ̄▽ ̄)ψ

隠し味に生姜が入っているのかなー。アッサリしていそうな見た目と違い、コクがあってすーっごく味わい深い♡
このスープは「持って帰りたい!」と思ったほど美味しかった。
一口目に感じる美味しさは、私の中で『土俗村』以上だった。

 
お肉もホロホロッと柔らかいし・・・
百年土種参鶏湯-サムゲタン4

 
どんなふうに食べても「まいりました」というぐらい美味しい♡
百年土種参鶏湯-サムゲタン5

 
もちろんキムチとの相性も◎
百年土種参鶏湯-キムチ

 
ここから一気に食べて、ついに完食♪
百年土種参鶏湯-サムゲタン6

参鶏湯って量が多いし、食べているうちにお腹が膨れてくるので完食することってほとんどないんだけど、こちらのは予感していた。「最後までイケるなー」って(笑)。

『土俗村』の参鶏湯ぐらい濃厚だと、終盤で少し味に飽きてお腹いっぱいになるんだけど、こちらの参鶏湯は最後まで飽きることがなかった。ぜひまた食べに行きたい。本当に美味しかった。

 
そして外せないのがフライドチキン
百年土種参鶏湯-フライドチキン1
15,000W(このときのレートで約1,700円)

韓国と台湾で食べるフライドチキンて、どうして衣がこんなにサクサクなんだろ♪

 
しかも中のお肉が本当にジューシー
百年土種参鶏湯-フライドチキン2

量がちょっと多いんだけど、2~3人で食べて残したらテイクアウトにしてもいいかも。

 
昼時だったこともあり、店内は激混みw
百年土種参鶏湯-店内

人気店なので、食事時を外して行ったほうが良さそう。

 
それにしても、すごいサイン☆
百年土種参鶏湯-サイン2

 
芸能人が通うのも納得の味だった!
百年土種参鶏湯-サイン3

 
次はエゴマの参鶏湯を食べてみたい♡
百年土種参鶏湯-メニュー2

これまで何度も食べてきた料理だけど、ここでこんなに美味しい参鶏湯に出逢えるとは思ってもみなかった。

 

店舗情報

百年土種参鶏湯
 -백년토종삼계탕(ペンニョントジョンサンゲタン)-
住 所:ソウル市鐘路区嘉会洞170-3(地図
(ソウル市鐘路区北村路41)
電 話:02-747-5535
営 業:10:00~22:00
最寄駅:3号線「安国駅」2番出口より徒歩7~8分

―行き方―
駅の2番出口を出たら、ひたすら道なりに直進。右手「観光案内所」を通り過ぎてもまだ直進。
「GS25」のところで道の反対側に渡り、ほんの少し歩くと左手にお店!

<<新しい記事 
ソウルの漢江が・・・
  前の記事 >>
リピ決定! ドハマりした柑橘系ミルクティー♡

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.