小籠包

人気店の小籠包は美味しかったけれど…@台北・中正紀念堂

投稿日:2016年2月7日   

 

日曜日なので今日は台湾ネタを♪
超有名店の味に劣らないといわれる小籠包を食べてきました。

 
小籠湯包
黄龍荘-小籠包1

地元の人で賑わう『黄龍荘』
黄龍荘-外観

日本語メニューもあります!
黄龍荘-メニュー1

小籠湯包
黄龍荘-小籠包2
10個/130元(食べたときのレートで約500円)

小籠包は肉汁タップリ♡
黄龍荘-小籠包3
ひだも多めで見た目もキレイ。その分、上部が少しかために感じられるけど、出来立てを食べる分には問題ナシ。ジューシーで美味しい小籠包でした。

 
炒青菜(空心菜)
黄龍荘-空心菜
100元(約380円)

シャキシャキの空心菜は適度にニンニクが利いています。

 
問題はこの鹹猪肉蛋炒飯
黄龍荘-塩豚チャーハン1
120元(約460円)

 
ベーコンと書かれていますが、“塩漬けの豚肉”入り
黄龍荘-メニュー2
これがもう、香辛料の八角が利きすぎていて、口に入れる瞬間からその風味だけが強く漂います。

これまで台湾でもたくさんの炒飯を食べてきたけれど、これほど八角の風味が強い炒飯は初めてw

 
大の八角好きならいいかもしれないけど・・・
黄龍荘-塩豚チャーハン2
私たちはこの炒飯が苦手でした(涙)。

というわけで、小籠湯包と空心菜の炒め物は完食しましたが、チャーハンは半分以上、残してしまいました。うぅ、残念w

次回また行くときは、別のチャーハンをオーダーしようと思います!

 

店舗情報

黄龍荘
住 所:台北市牯嶺街43號(地図
(牯嶺街と寧波西街との交差点)
電 話:02-2322-4295
営 業:10:00~21:00 月曜日と旧正月はお休み
最寄駅:淡水信義線松山新店線「中正紀念堂站」2番出口より徒歩10分ぐらい

―行き方―
私はこの日、買い物したあとタクッてお店に行っちゃったので、駅からの行き方は地図を参考になさってくださいませ♪

<<新しい記事 
2016年 旧正月
  前の記事 >>
やっぱり大好き! 『トンインビ』♡

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.