アイケア&リップケア

■夏にいいかも? 目元を明るくするアイセラム

投稿日:2016年7月1日 更新日:

私は乾燥肌なので保湿系のコスメが好きですが、やはり
この時期
スキンケアやメイクの話になると、サッパリ系コスメが
支持されるようですね

特に目元は一番目立つ個所なので、メイクのヨレや
汗によるメイク崩れがすごく気になりますよね

そこで…、去年の夏、使っていたアイセラムが、まさに
サッパリ系だったのを思い出しました。

まだUPしていなかった<イニスフリー>のホワイト
トーンアップのアイセラムは、この季節のアイケアに
もってこいのアイテムかも[emoji:i-190]

<innisfree> white tone up eye serum
イニスフリー-アイセラム1
30ml/20,000W(購入はかなり前で当時のレートだと
約2,060円)でしたが、セールをやっていたのか18,000W
(約1,850円)に

アイクリームではなく、セラムなんですよね~

ジェルっぽいテクスチャー
イニスフリー-アイセラム2
軽くて伸びはいいのですが、浸透しづらい

肌に馴染むまでにやや時間がかかりますが、塗ると光彩
効果が感じられます

楽チンなプッシュタイプ
イニスフリー-アイセラム3
目元だけに塗る場合、1プッシュでも多いかも

使い始め、量がよく分からず、プッシュして出てきた分を
そのまま目元に塗り広げて使用しましたが、量が多いと
時間がたったときにメイクがヨレてポロポロしてきます
あくまでも目元が潤う程度の量でしたら大丈夫でした。

美白ラインの名のとおり塗っていると肌のトーンUPに
役立ちます。時間がたっても明るさはキープできている
ように感じました[emoji:i-184]

が、肌そのものへの美白効果はどうだろ…。
その点が私にはよく分かりませんでした。

サッパリ系なので、私は少し物足りなく感じましたが、
それでも目元が乾燥してくるようなことはありません。
これからの季節にはピッタリかもしれませんね

<< 前の記事
■翻訳版コミック『未生 ミセン』がついに発売!
次の記事 >>
■東大門で売っているチャームはデパートで幾ら?

-アイケア&リップケア

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.