スキンケア

■“卓越した美容医学”のコスメは文字通りすごかった

投稿日:2016年8月18日 更新日:

私が肌の話をしたとき、このコスメを教えてくれたのは
韓国人の女子でした。
「敏感肌用のスキンケア商品で」「最近、特に注目されて
いるみたい」「人気で、女優さんも使っているって」。

そこで検索してみました、<LAGOM(ラゴム)>と
日本のサイトではほとんどまだ情報なし
唯一、情報をUPしているのはジャヨンミさんのみ
さすがです

そんなこんなで、<ラゴム>でブースター的な役割を
果たしてくれるミスト トナーと、洗顔アイテムを購入

LAGOM> CELLUS MIST TONER
ラゴム-ミストトナー1
170ml/23,000W(購入時のレートで約2,150円)

まだ取り扱い店舗が少ないらしく、友達にネット注文を
お願いしようかとも思いましたが、ちょっと試してみたく
明洞の店舗に行ってみました

購入したのは<TONYMOLY>
ラゴム-明洞1
…ではなく、<TONYMOLY>2Fの…
ラゴム-明洞2
<temtem(テムテム)>へ
ラゴム-明洞3
コスメの人気アイテムを集めたセレクトショップですね

ここに<LAGOM>も置いてあります
ラゴム-明洞4

ミストトナーは大小2種類
ラゴム-明洞5
(大)170ml/23,000W
(小)20ml/2,800W
ミニサイズは旅行用といった感じでした

見た目、地味~なパケですが、皮膚科医らが開発した
ブランドなので、こんな感じなんでしょう。
ジャヨンミさんのブログにも詳しく書かれていますが、
保湿力というよりも肌の水分量や水分力にこだわって
作られたアイテムのようですね。

ブランド独自の保湿成分を配合しているそうですが、
この成分が細胞の奥深くに水分を送り込み、肌の水分量を
ずっとキープしてくれるんだとか。

なので、普通の保湿アイテムは洗い流すとそこまでだけど、
<LAGOM>は細胞に浸透した水分を閉じ込めることが
できるそうで。
話だけ聞いているとスゴイのですが、実際は…

聞いていた以上にすごい

水分ブースティング&化粧水&ミストのトリプル効果
ラゴム-ミストトナー2
ブースターの役割も果たしてくれるので、私は主に
洗顔後に使用。
シュッシュと顔にかけて軽く手のひらで肌に浸透させます
サラッとしたテクスチャーで、肌に入れ込むときには
爽やかな香りに癒されます。

そうしていると、手のひらで感じる肌への水分チャージ
どこまで浸透しているか目で確認することはできませんが、
たしかに感じます、肌の水分力を
顔全体が潤い、モチモチッとした感触に

皮膚科医が開発した安心のドクターズコスメですし、
こういうアイテムは日々、使い続けることで肌の状態が
さらに良くなるのではないかと期待できます

洗顔フォームはまだ開封していませんが、こちらも
使うのが楽しみ
もしかしたら開封する前に、このミストがなくなるかも

お店では薄いパンフ…というか説明書をもらいましたが
日本語のはありませんでした。
やはり今は中国向けなんですね。漢字で「卓越した
美容医学」と書かれています
なんとも心強いお言葉

<< 前の記事
■まるでシチューみたいなアノ料理@ソウル恵化
次の記事 >>
■あの人気店の牛革バッグに心トキメク♡

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.