食べ歩き

とーっても甘い台湾風の大学芋@台北・迪化街

投稿日:2016年8月21日   

 

日曜日なので台湾ネタを。
迪化街で、思わず飛びつくように買っちゃった♡

 
麥芽地瓜
迪化街-麥芽地瓜1
(中)サイズ/100元(購入時のレートで約340円)

 
麥芽地瓜の屋台
迪化街-麥芽地瓜外観
迪化街と民生西路の交差点のあたりにあった。

 
台湾風の大学芋みたい♪
迪化街-麥芽地瓜2
普通は砂糖を使用するそうだけど、こちらは水あめで作っているんだとか。

温かくてホカホカ♡
持ち帰って、「冷蔵庫に入れれば7日もつ」と、紙に書いてくれた。

 
サイズは大・中・小の3種類
迪化街-麥芽地瓜3
中サイズでも結構な分量だった。

 

店舗情報

麥芽地瓜
住 所:台北市大同區民生西路394號のあたり(地図
電 話:0952-090-828
営 業:09:00~19:00
定休日:不定休あり
最寄駅:どこの駅からも少し遠い。タクシーかバスが便利かと。

目的地の地図表示やバスでの行き方は過去に書いてみたけど、この『麥芽地瓜』も検索してみたら、すぐGoogleマップに表示されましたよん♪

『百勝堂』のすぐ近く!

<<新しい記事 
ソウルに来たら飲みたかったもの♡
  前の記事 >>
安くても丈夫! 重宝しているスニーカーソックス

おすすめ記事と広告

-食べ歩き

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.