クレンジング&洗顔

泡の洗顔フォームをリピするかどうか

投稿日:2016年10月12日   

 

洗顔て、“洗顔石鹸派”と“洗顔フォーム派”に分かれると思うけど、私は長いこと石鹸派♡

きっかけは『雪花秀』の韓方石けん。この洗い上がりが好きで、以来、石鹸を使用することに。

なので、『イッツスキン』で泡洗顔フォームを勧められてもイマイチ心に響かなかったんだけど…。
使ってみたら、これまた肌に優しくてお気に入りに。
出会えてよかったと思えるアイテムとなった。

 
『It's skin』
  SKIN SOLUTION BUBBLE FOAM

イッツスキン-泡洗顔フォーム1
150ml/14,000(かなり前のレートで約1,260円)

メモは残っていないけど、たしか20%OFFぐらいの11,200(約1,000円)前後で購入した気がする。

主成分に書かれているサリチル酸って、ニキビ予防によく使われる薬品なのね。

 
便利なプッシュタイプ
イッツスキン-泡洗顔フォーム2

大きめの口から柔らか~な泡が出てくる。量的には2プッシュがちょうどいいみたい。

 
メイクを落とした後、乾いた手にポンピング
イッツスキン-泡洗顔フォーム3

フワフワの泡を濡れた顔に塗り広げて軽くマッサージし、洗い流すだけ。

この洗い流す作業が結構、時間がかかる。
洗顔フォームだけでなく、石鹸でもたまにあることだけど、洗い落とせていない感じのヌルヌル感が少し残るので。私はここで長いことバシャバシャ洗い流す。

 
洗顔後は・・・
イッツスキン-泡洗顔フォーム4

シットリして、肌も柔らかくなり満足のいく洗い上がり。なんの刺激もないし、爽やかな香りがほのかに漂って癒される。

ただ、メイクを落とした後に使う分にはいいけど、朝の洗顔でコレだけだとサッパリ感はそこまでないかも(汗)。
柔らかくなった肌の質感が好きなので、同じように敏感肌の友だちにオススメできるかなーとは思うけど。

自分はずっと石鹸派かと思っていたけど、たまにはこういう変化もいい。当分は洗顔フォーム派になりそう(笑)。

一つだけ気になったのは…、商品のキャップが普通のセロハンテープで止まっていたこと。なんで商品シールではなく、セロハンテープなんだろ。

<<新しい記事 
韓国映画『ハッピーログイン』
  前の記事 >>
<ソウルの朝食> ガイドブックに載っていない人気店@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.