韓国映画

韓国映画『華麗なるリベンジ』

投稿日:2016年11月11日   

 

今年、韓国で公開され、970万人もの観客を動員したヒット作!
『検事外伝』が、『華麗なるリベンジ』という邦題で、明日から日本で公開される。

 
『華麗なるリベンジ』
 (原題:『検事外伝』2016年/韓国/126分)
検事外伝-main
© 2016 SHOWBOX, MOONLIGHT FILM AND SANAI PICTURES CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.

11月12日(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

熱血検事ピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)
検事外伝-sub1

次長検事ウ・ジョンギル(イ・ソンミン)の反対を押し切っての取り調べ中、容疑者が急死。殺人容疑で逮捕されてしまう。

 
その結果、懲役15年の実刑が確定
検事外伝-sub6

無実のピョン・ジェウクは一夜にして服役囚に転落してしまう。
「何者かにハメられた」と悟ったジェウクだが転機が訪れた。

 
イケメン詐欺師ハン・チウォン(カン・ドンウォン)が入所
検事外伝-sub3

彼こそが事件のカギを握っている人物だった。

 
ジェウクはチウォンに取引を持ち掛ける
検事外伝-sub10

「出所させてやる代わりに、自分に協力しろ」と。

 
二人の利害は一致
検事外伝-sub2

ジェウクの濡れ衣を晴らすため協力することに。

 
刑務所の中から
検事外伝-sub8

ジェウクが指示を出し…

 
刑務所の外で
検事外伝-sub9

チウォンがミッションを遂行する。

 
ところが、当初は必死だったチウォンも―
検事外伝-sub7

前科9犯のチャラ男w

 
どうも心許ない
検事外伝-sub5jpg

前代未聞のリベンジ作戦は成功するのだろうか。

 
*****
これは娯楽映画。サラッと楽しむのにはいいんじゃないかと思う。

ファン・ジョンミンの存在感は言うまでもないが、一番ツボだったのはカン・ドンウォンのダンスシーンかも。

最近、朴槿惠大統領の退陣を求める反政府デモをニュースで目にするけど…、そのデモで踊っている人たちより、さすがに本作のカン・ドンウォンのダンスのほうが面白くて楽しめる。

 
当然のことながら気合が入ってるからねー
検事外伝-sub11

しかも軽薄なチャラ男の役がこれ以上ないほどピッタリとハマっている。
囚人服がこんなに似合っちゃう俳優がほかにいるだろうか。

 
オススメ度 ★★★☆☆

彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産) [DVD]
 「Mr.唐辛子コンテスト」では歌って踊っていたよね(笑)。
<<新しい記事 
レタスと焼く極薄のお肉が美味しすぎ~@新宿
  前の記事 >>
たまに食べたい? グツグツの白いチゲ@ソウル合井

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.