地元の人気店

■量は少ないが本場ウニ丼より満足? @ソウル仁寺洞

投稿日:2017年1月5日 更新日:

以前、韓国人の友達から「ソウルではあまりウニ丼は
食べられない」と聞きました。

それで釜山近くの機張で贅沢なウニ丼を食べたわけですが
ソウルでも食べられました[emoji:i-277]

これは好みの問題ですが、全然グルメじゃない私は
機張で食べたウニ丼より、コチラのほうが食べやすくて
好きでした

ソンケアルビビンバ(うにビビンバ)
パルドチプ-ウニ丼1
13,000W(食べたときのレートで約1,280円)

ウニが少なっ
韓国のサイトで見ていたのよりウニが少なくて、かなり
引きました

「八道チプ(パルドチプ)」
パルドチプ-外観
仁寺洞「サムジキル」のすぐ近くです[emoji:i-190]

ランチの時間帯を避けたせいか店内は静か
パルドチプ-店内
私の周りにいるのは韓国人のお客さんだけ

韓国人のブログを見るとエビの醤油漬けご飯が人気
パルドチプ-メニュー1
…ですが、ここ数年、エビを食べると湿疹が出るので

ウニのビビンバに
パルドチプ-メニュー2

バンチャンはシンプル
パルドチプ-テーブル
スープはプコクとジャガイモ入りでした。ちょっと嬉しい

ウニのビビンバが登場
パルドチプ-ウニ丼2
メニュー写真と比べてもウニの少なさが際立ちますが…。

いざ食べてみると、ほかの具材とのバランスが意外と
いいことに気づきました。

ほかのトッピングが小さなウニを完全フォロー
パルドチプ-ウニ丼3
こちらが引くぐらい量の少ないウニでしたが、生卵、
ネギ、ゴマ、ふりかけ、とびこなどなど、味と食感を
良くするものでバックアップしている感じ。

ご飯の下に醤油も加えられていて…
パルドチプ-ウニ丼4
混ぜると海鮮とゴマ、醤油の風味が漂います。

これがコチュジャンじゃなくてよかった。この丼には
断然、醤油が合うと思うので。

当然のことながら海苔で巻いても美味しい
パルドチプ-ウニ丼5
機張のウニ丼は新鮮な一方、磯の香りが強すぎて、
苦味も感じましたが、こちらはウニが少ないせいか
濃厚でありながら強すぎないのがかえって良かった。

ほかの具材とケンカすることなく、とっても美味しく
食べられました

磯風味の強いウニを大量に食べたい方には物足りないかも
しれませんが、単に「美味しいウニ丼が食べたい」って
方には満足できる味だと思います
量も多すぎず、お一人様にもちょうどよくてオススメ

八道家팔도집(パルドチプ)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞66
(ソウル市鐘路区仁寺洞12キル5)
電 話:02-737-7234
営 業:11:00~24:00 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄3号線「安国駅」6番出口より徒歩5分

―行き方―
駅6番出口を出たら直進。50mほど歩くと左手に仁寺洞
メインストリートが見えるので道に入ります。

150mほど直進し、左手「サムジキル」手前の角を左折
パルドチプ-行き方1

30mほど行くと左手にお店があります
パルドチプ-行き方2
看板が大きいので見落とすことはないと思います

バンチャンも好きでした
パルドチプ-バンチャン
キムチは好みの味だし、もうひとつは大根をポン酢に
漬けたもの
これがサッパリしていて美味しかったです。自分でも
作ってみようかな。

<< 前の記事
■韓国映画『愛を歌う花』
次の記事 >>
■韓国映画『The NET 網に囚われた男』

-地元の人気店
-

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.