ドラマ&映画等ロケ地

<今日の一杯> あの人も食べたキムチマリグクス@ソウル上水

投稿日:2011年7月28日   

 

韓国ドラマ『メリは外泊中』の8話に登場したお店。

 
『ヨギ』
ヨギ-外観

チャン・グンソクとムン・グニョンが撮影で来店した。

 
店内はこんな感じ
ヨギ-店内

12時15分ぐらいになると地元の人で満席になる。

日本語メニューはない。
けど、グンちゃんの食べたものはお店の人が教えてくれた♪

 
上から三番目のキムチマリククスおでんククス
ヨギ-メニュー

その2つの料理を食べて行ったそう。

 
とりあえず、ドラマに登場したというキムチマリクッスをオーダー!
ヨギ-キムチマリグッス1
4,500w(約350円)

韓国式のうどん(ククス)で、氷がシャリシャリしていて冷たい。
今の季節にピッタリかも。

思いっきりキムチ味ね~。周囲のテーブルではおでんクッスをオーダーする人も多かったので、もしかすると「キムチが苦手」という方は、そちらのほうが口に合うかも。

 
ツルツルの麺は細め
ヨギ-キムチマリグッス2

日本でいう「うどん」というより「冷麦」に近いけど、不思議と麺にはコシがある。

 
ドラマに登場したカウンター席
ヨギ-カウンター席

手錠でつながれたチャン・グンソクとムン・グニョンが座っていた。

店員さんもオールハングルだし、店内を見渡すとちょっとアウェー感もあったけど、そういう状況で周囲の人とコミュニケーションを取っていく。これが旅の面白さよね。

 

店舗情報

ヨギ요기
住 所:ソウル市麻浦区上水洞93-86(地図
電 話:02-3143-4248
営 業:12:00~22:00
最寄駅:6号線「上水駅」1番出口から徒歩2~3分、2号線「弘大入口駅」からだと徒歩10分ぐらい

―行き方―
上水駅1番出口を出たら回れ右をして道なりに左折。(このとき横断歩道は渡らない!)
あとは直進するのみ。すぐ左手にお店が見えてくる。

 
街中にいたグンちゃん
街中のグンちゃん

<<新しい記事 
ハングル入りの小さな扇子
  前の記事 >>
ノンオイルのクレンジングジェルでメイク落とし

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.