スーパー&コンビニ、市場

<今日のおやつ> 人気の抹茶&緑茶のチョコパイ♡

投稿日:2017年1月13日   

 

ソウルで韓国人の友だちからいただいたお土産♡
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決

韓国で流行っている抹茶と緑茶のチョコパイだった。

今って、韓国のスーパーやコンビニのチョコ菓子コーナーが緑色に染まっているよね(笑)。

 
同じ12個入りなのに、そもそも箱の大きさが違うw
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決1

 
厚みと大きさでは『オリオン』 情
オリオンロッテ抹茶チョコパイ対決2

『ロッテ』 モンシェルは小ぶりね。

 
『オリオン』 情 抹茶ラテ
オリオン抹茶チョコパイ1
12個入り

 
封を切った瞬間、すごい抹茶の香りが漂った!
オリオン抹茶チョコパイ2

いざ食べてみると風味は若干弱いんだけど美味しい。
中に挟まっているのはマシュマロで、これは好みが分かれるかもね。

 
『ロッテ』 モンシェル 緑茶ラテ
LOTTE抹茶ラテチョコパイ1
12個入り

 
小ぶりだけど緑茶の風味が半端ない
LOTTE抹茶ラテチョコパイ2

こちらは中にクリーム。ちょっと緑茶の味が濃すぎると思ったけど、小ぶりだからちょうどいいのかも。

それにしても…、こんな大きな箱を2つも用意してくれて(涙)。
彼女は以前、品薄になっていたバナナチョコパイも買ってきてくれたんだった(号泣)。
重かっただろうに、彼女はいつも笑顔で持ってきてくれる。

韓国のテレビ局で働くAちゃんには会うたび毎回とても感謝していて、日本でもLINEでのやり取りでヤッパリ毎回毎回、感謝の連続♡

出逢えて本当によかった。
私自身も、いつか彼女からそう思われるといいなーってチョコパイを食べながら、そんなふうに思った。

<<新しい記事 
この誘惑には勝てない
  前の記事 >>
ヘルシーなのに美味しい高麗アザミご飯@ソウル麻浦

おすすめ記事と広告

-スーパー&コンビニ、市場

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.