買い物

ハングル入りの小さな扇子

投稿日:2011年7月29日   

 

昨夜はお世話になっている某編集長さんの会。そこで桂吉坊さんの落語を楽しんだ♪

今週は超ハードな時間を過ごしていたけど、落語のときは原稿の〆切も忘れて疲れた心をリフレッシュ。久々に会えたお友達もいて嬉しかった。しかも彼女がとてもキレイになっていて、一瞬、誰だか分からなかったけど(笑)。

 
噺の中では「扇子を10年保たせる方法」も!
落語会

 
そこで友だちらに見せた扇子
扇子2

扇子も、その日の服やバッグに合わせられるので何色か持っていたいところ。

今回は濃い緑色が欲しい!と思っていたら、仁寺洞で見つかった。
しかも、ちょうど小さなサイズの扇子が欲しいと思っていたら、これまた希望どおり。

 
左が仁寺洞で購入したもの
扇子1

右が普通サイズの扇子。

せっかくなので“ハングル入り”の扇子がいいな~と思っていたらあった(笑)。

 
しかも『ファン・ジニ』の言葉入り!!
扇子3

最初に提示された金額よりほんのちょっぴり安くしてくれたけど、それでも渋ったら今度は扇子を入れるケースをサービスしてもらえた。この扇子と出逢ったのも何かの縁かも(笑)。

 
ケースはあまり色が選べず・・・
扇子ケース

思いきってクリスマスカラーに♪

…というわけで、仁寺洞で買った扇子が今は大活躍。
次は薄いピンクか紫色の扇子を買いたい♡

<<新しい記事 
KARAも絶賛♪ 食パンで作る人気の鯛焼き@ソウル大学路
  前の記事 >>
<今日の一杯> あの人も食べたキムチマリグクス@ソウル上水

おすすめ記事と広告

-買い物
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.