カフェ&スイーツ

予想以上に美味しくて感激したお餅@ソウル狎鴎亭

投稿日:2017年1月28日   

 

韓国は旧正月だけど、こうした日に欠かせないのがお餅!

以前、テレビで紹介されたお餅が気になっていたところ「美味しかった~」と編集者さんが大絶賛!
編集者さんは少し前にお店に行ったそうで、あまりの美味しさに感激したそう。今回も買いに行きたいといい、「そんなに美味しいなら私も食べたい」と思った。

…というのも、どんなに美味しくても、海外旅行ってなかなかリピはしないと思うのよね。

行きたいお店、食べたいものは山ほどあり、リピするより新しいものと出逢いたいので。それなのに編集者さんは「リピしたくなるほど美味しい」という。

 
食べてみて、その気持ちを理解できた♪
タンジ-ヨモギ餅1

たしかに、また食べたい(笑)。

 
政府御用達の『タンジ』
タンジ-外観

次から次へとお客さんが訪れる人気店だそう!

 


 
いろいろな種類のお餅や薬菓が・・・
タンジ-店内1

 
人気なのはやっぱりヨモギ味のお餅
タンジ-店内2
価格帯は1個1,000~2,000W(このときのレートで約100~200円)といったところ。

日本語の堪能な店員さんがいろいろと教えてくれた。

賞味期限は夏だと1日、冬のこの時期は3日まで大丈夫だそう。
ただ、お餅なのでかたくなるし、早めに食べたほうが良さそう。

 
一番人気のヨモギあんこのお餅
タンジ-ヨモギ餅2

これ、すごーく美味しい。

 
しっかりとヨモギの風味が感じられる!
タンジ-ヨモギ餅3

お餅そのものは甘くない。どちらかというと、軽く塩味がついている感じで、思いっきり“ヨモギ”。ヨモギ以外の何モノでもないお餅(笑)。

このお餅だけでも十分おいしいのに、中のあんこがこれまた合うこと♡
松の実とかクルミといったナッツ系がアクセントになって、ほのかに柑橘系の香りがした。柚子かなー。美味しすぎる。

 
右側は何も入っていないヨモギ餅
タンジ-ヨモギ餅4

柔らかなんだけど食べごたえの感じられる食感で、これはシンプルだけど贅沢。中にあんこが入っていないので、甘いものが苦手な方にはいいかも。

 

店舗情報

タンジ단지
住 所:ソウル市江南区新沙洞613-15(地図
(ソウル市江南区論峴路176キル28)
電 話:02-548-5988
営 業:07:00~20:00
定休日:第1、3日曜日
最寄駅:3号線「狎鴎亭駅」2番出口より徒歩3~4分

―行き方―
駅2番出口を出たら直進し、一つ目の角を左折
タンジ-行き方1

 
あとは直進すると右手にお店がある!
タンジ-行き方2

ここは明洞方面行きバス472番が通るバス停のすぐ近く。

「ソウル白病院」で降りれば、明洞での買い物も楽しめて便利ね♪

<<新しい記事 
美味しいパクチーとラム肉に大感激の夜@神楽坂
  前の記事 >>
ミュージカル『フランケンシュタイン』2017

おすすめ記事と広告

-カフェ&スイーツ
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.