韓国 ソウル - 江北

KARAも絶賛♪ 食パンで作る人気の鯛焼き@ソウル大学路

投稿日:2011年7月30日   

 

※追記 : 残念ながら、コチラの店舗は閉店しました。

「新論峴駅」「弘大入口」の店舗はまだあるみたい!

 
KARAが日本のテレビで紹介したのが『ハッピーソプンイ』大学路店
ハッピーソップンイ(大学路)

昨年あたりからソウルで大人気の鯛焼きのお店。

日テレの『Music Lovers』でKARAやウエンツ瑛士が来店したのはこちらの店舗♪
鯛焼きは、韓国ではプンオッパン(フナ焼き)になるんだけど…

 
普通のたい焼きやフナ焼きと全然違う!
ハッピーソップンイ-フナ焼き1

食パン2枚を使って焼き上げるというホットサンド風の鯛焼き♡

 
見えづらいけど、食パンと食パンとの間に具を挟んでいる!
ハッピーソップンイ-食パン1

 
この状態で鉄板でギューッと焼くと、こんな感じに↓
ハッピーソップンイ-食パン2

種類も豊富で定番の小豆あんだけでなく、トッポッキやプルコギ味もある。
私がオーダーしたのは韓国人にも人気のピザ味。

 
テレビではハラが食べていたもの♪
ハッピーソップンイ-フナ焼き2
2,500w(約200円)

結構、具だくさん。野菜やチーズ、パイナップルまでタップリ詰まっている。外側のパンがカリカリに焼けていて、とっても美味しい~♡
ほかにもツナやポテト、クリームソースまで。

 
番組ではウエンツがプルコギ味を食べていた!
ハッピーソップンイ-メニュー

韓国らしくコグマ(サツマイモ)もあるし、カボチャ味も美味しそう~。

夏はこうした甘い味のフナ焼きサンドとソフトクリームをセットでオーダーするのが人気。温かいサンドに冷たいソフトクリームをつけながら食べる。

大体のメニューは2,000~2,500w(約150~200円)。
ソフトクリームとのセットは3,800w(約300円)になる。
いざ店頭に行くとどれも美味しそう。すべての味を食べてみたくなった(笑)。

 

店舗情報

ハッピーソプンイ
 -해피소뿡이(ヘッピーソプンイ)-大学路店
住 所:ソウル市鐘路区明倫4街91(地図
電 話:02-774-7761
営 業:12:00~22:00(週末は23:00まで営業)
最寄駅:4号線「恵化駅」3番出口から徒歩2分ぐらい

―行き方―
駅3番出口を出たら振り返って反対方向に直進。左手の角っこにお店が見える!

明洞、東大門のチェーン店情報はコチラに転載!

ソウルに行くたび、立ち寄りたいお店♡

<<新しい記事 
『パン・オ・ショック!』のクリップ
  前の記事 >>
ハングル入りの小さな扇子

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.