韓国 ソウル - 江北

野菜もたっぷり! テンジャン(味噌)チゲのビビンバ@ソウル鐘路

投稿日:2011年8月29日   

 

思い出すと食べたくなるのが、ソウルで食べるテンジャンビビンバ♡
少ししょっぱめの味噌チゲをご飯にかけて、ビビンバにして食べるんだけど、これが結構イケる!
私が好きなお店はコチラ。

 
鐘路にある『テンジャン イェスルクァ スル 芸術と酒』
テンジャン芸術と酒-外観

ハン・ガインほか、女優さんらもよく訪れているそうで、あの古家正亨さんもオススメのお店として紹介している。

 
オーダーしたのはテンジャン定食
テンジャン芸術と酒-味噌ビビンバ定食
以前は6,000wだったのが、現在は7,000w(約530円)

けど530円でこんなに出てきちゃった。もちろん一人前。どうしましょう~(笑)。

 
こちらが何年も煮詰め続けている味噌チゲ
テンジャン芸術と酒-味噌チゲ

地方で作られたこだわりの味噌は、かなりしょっぱい。けれど、これがご飯と野菜によく合う!
赤米入りご飯に、刻んであるサンチュとニラをのせて…。

 
テンジャンをかける!
テンジャン芸術と酒-ビビンバ1

 
混ぜてビビンバに♪
テンジャン芸術と酒-ビビンバ2

飽きたらエゴマの葉で巻いたり、他の突き出しをご飯にのせて食べるけど、味噌(テンジャン)の味だけでまず飽きない(笑)。これだけでも十分に美味しい~♡

 
干し鱈のスープのプゴッは味がかなり薄め(汗)
テンジャン芸術と酒-プゴッ
味噌チゲの味が濃いのでちょうどいいかも。

 

店舗情報

テンジャン芸術と酒
 -된장예술과 술(テンジャンイェスルクァスル)-
住 所:ソウル市鐘路区貫鉄洞12-7(地図
電 話:02-733-4516
営 業:11:00~23:00
最寄駅:1号線「鐘閣駅」4番出口から徒歩5分

―行き方―
バスを使って行ったので、駅からの行き方はあやしいかも…。駅の4番出口を出たら大通り沿いを150mほど直進し、少し大きめの通り「チョルメゴリ(旧ピアノ通り)」を右折する。
また120mほど歩くと、3本目か4本目の角の左側に『シンポウリマンドゥ(SP)』というお店がある。この建物、2階は『神仙ソルロンタン』なので分かりやすいかと…。
ここを左折して、少し歩くと左手にお店!
2号線「乙支路入口駅」3~4番出口からも徒歩8分程度。

 
店内ではアジュンマたちが仕込みをしていた♪
テンジャン芸術と酒-店内

大豆食品の味噌はもちろん、お野菜もたくさん食べられる。しかもプゴクまでついているなんて…。この味噌ビビンバって、まさに美肌定食と言っていいかも♡

<<新しい記事 
1ヶ月に3万本も売れた! 人気のリップスティック
  前の記事 >>
韓国ニュー・ウェーブ、再発見

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.