韓国 ソウル - 江北

“追憶の弁当”も楽しめちゃう伝統茶のカフェ@ソウル仁寺洞

投稿日:2011年11月29日   

 

仁寺洞にある『ピョルタバン ミスリ』
ピョルタバン・ミスリ-外観1

 
人気番組『私たち結婚しました』のロケ地
ピョルタバン・ミスリ-外観2

CNBLUEのヨンファと、少女時代のソヒョンがデートしたお店。行かれたファンの方も多いかと。

 
本当に可愛らしい店内
ピョルタバン・ミスリ-店内1

 
手作り感タップリのメニュー
ピョルタバン・ミスリ-メニュー1

 
これが追憶の弁当
ピョルタバン・ミスリ-お弁当1
少し値上げしていたけど、それでも5,500w(夏のレートで約360円)

 


 
四角いアルミ製の弁当箱
ピョルタバン・ミスリ-お弁当2

中にご飯が入っていて、炒めたキムチや目玉焼き、韓国海苔、見た目が魚肉ソーセージっぽいハムがのっている。

3分の1ほど食べたら、フタを閉めて弁当箱をしっかり振って中身をかき混ぜるのが韓国流。

 
まるでキムチチャーハン弁当といった感じ
ピョルタバン・ミスリ-お弁当3

ビビンバと同じで混ぜれば混ぜるほど美味しいから不思議。

 
とっても美味しかったアイス五味子ラテ
ピョルタバン・ミスリ-五味子ラテ
弁当より少し高くて7,000w(夏のレートで約450円。今なら480円)

『ウギョル』でソヒョンも飲んでいた。

 
店内にあるインテリアの一つ一つに愛嬌があって飽きない
ピョルタバン・ミスリ-店内2

 

店舗情報

ピョルタバン・ミスリ별다방미스리(星茶房ミス・リー)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞144 2F(地図
電 話:02-739-0939
営 業:10:00~23:00で年中無休
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口から徒歩2分

―行き方―
駅6番出口を出たらそのまま直進。すぐ左手に「仁寺洞ギル」が見える。

 
「仁寺洞ギル」の入口にあるコンビニ「GS25」の2F
ピョルタバン・ミスリ-外観3

お店のキャラクター「ミス李(リー)」が目印。

明洞にも今年の8月にチェーン店がOPENした。仁寺洞まで行く時間のない方は明洞でも同じ味を楽しめる。

 
ピョルタバン・ミスリ 明洞店
住 所:ソウル市中区乙支路2街199-1(地図
電 話:02-755-0939
営 業:10:00~23:00で年中無休
最寄駅:2号線「乙支路入口駅」6番出口から徒歩2分

―行き方―
駅6番出口を出たら大通りの「南大門路」沿いを歩き、二つ目の角を左折(「国民銀行」の手前)。50mほど歩くと右手にお店が見えてくる。

 
明洞店はこんな感じ↓
ピョルタバン・ミスリ-明洞

 
メニューは日本語で書かれているページも
ピョルタバン・ミスリ-メニュー2

おかっぱ頭も似合うけど、パーマをかけたミス李も見たい気がする…。

<<新しい記事 
『韓国映画 この容赦なき人生』
  前の記事 >>
人気のじゃがいもシートマスク

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.