韓国 ソウル - 江北

チャン・グンソクも食べた豆もやしクッパ@ソウル仁寺洞

投稿日:2012年1月31日   

 

先日、牡蠣クッパをUPしたばかりだけど、こちらも寒い日に食べると身体が一気に温まる。豆もやしのクッパ♪

かなり前に、ロケ地ウォーカーのばつ丸さんから教えていただいたお店。「チャン・グンソクが来店していた」と。TBCのCMを撮影したときみたい。

 
『ワンサンゴル名家』
ワンサンゴルミョンガ
今でこそチャン・グンソク絡みの記事をネットで拾えるものの、ばつ丸さんから教えていただいた時にはほとんど検索で引っかからなかった。

ばつ丸師匠、さすがです!
狙ってもいないのに、ロケ地を見つけてしまうとは(笑)。

一番の人気メニューで、グンちゃんも食べたという豆もやしクッパを注文した。

 
突き出しはこんな感じ↓
ワンサンゴルミョンガ-突き出し

 
韓国のりとご飯もワンサンゴルミョンガ-ご飯も
韓国のりの下には目玉焼きが入っている。

奥にあるのは青唐辛子と、大好きなセウジョ(アミの塩辛)♪

 
グツグツのコンナムルクッパ(豆モヤシのクッパ)
ワンサンゴルミョンガ-コンナムルクッパ1
6,000w(約400円)

 
ここに韓国のりと目玉焼きを一気に投入!
ワンサンゴルミョンガ-コンナムルクッパ2
韓国のりの香りが鼻と胃を直撃し、食欲のツボがONになった。

美味しい~♡
このコンナムルクッパ、とても美味しい。豆モヤシやネギもたっぷりだけど、細かく刻んだ魚介類も大量に入っている。

 
すごく贅沢!
ワンサンゴルミョンガ-コンナムルクッパ3
しかも鍋の中には最初からご飯も入っていて、これがまたスープの旨味を吸い込んでいた。別に白いご飯もあるけど、これを入れなくても十分な量。

途中で青唐辛子を入れてみたり、大好きなセウジョも少し入れた。
キムチやカクテギと食べても美味しいし。
今まで食べたこのある豆もやしクッパより好きな味だった。

 
日本語のメニューあり
ワンサンゴルミョンガ-メニュー
チャン・グンソクが来店したお店なので日本人のファンもいるかと思ったら…、私が行ったときは意外と地元の人で満席だった。

 
店内にはグンちゃんが店内で食事した時の写真も☆
ワンサンゴルミョンガ-店内
グンちゃんは豆もやしクッパのほかに、石焼ビビンバも食べていたそう。

 

店舗情報

ワンサンゴル名家
 -왕산골명가(ワンサンゴルミョンガ)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞110(地図
電 話:02-722-0101
営 業:10:00~22:00
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口より徒歩30秒~1分

―行き方―
駅6番出口を出たら、クルリと後ろを振り返って少し歩くと、すぐ右手(今は駐車場になっているところ)に曲がり角がある。その細い道を入っていく。

 
右手にお店が見えてくる♪

駅からも近いけど、明洞から行くならバスで10分程度。明洞の「ロッテヤングプラザ前」のバス停から151162番のバスに乗って「仁寺洞 鐘路警察署」で降りると、駅の6番出口がすぐ近くに見える。

明洞からは少し渋滞しても15分もあれば、ここに到着。おそらく地下鉄を利用して、広い駅で乗り換えて行くよりは断然早いかと。

<<新しい記事 
26時間も潤い続ける驚異の保湿クリーム
  前の記事 >>
ザクロ茶や柚子茶で少し休憩

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.