韓国 ソウル - 江南

<今日の一杯> 芸能人御用達のうどん屋さん@ソウル三成

投稿日:2012年2月28日   

 

時間がないとき、一人で食事するのに「うどん」は最適。ここは三成駅近くにあるお店。

 
『三成ククス』
三成グクス-外観

芸能人の来店率が高いうどん屋さんで、ビルの2Fに入っている。

 


 
うどん一つで、これだけの突き出し
三成グクス-突き出し

 
そしてカルグクス(韓国風うどん)
三成グクス-カルグッス1
7,000w(この時のレートで約470円)

出てきた瞬間、驚いた!
すごい牛骨のニオイw
まるでソルロンタンのお店にいるかのよう。
少しケモノ臭がするので、そのタイプのスープが苦手な人にはちょっとキツいかも。
麺はわりと柔らかめ。思ったほどコシはない。

 
途中、牛骨のニオイが鼻についてきたので唐辛子醤油を投入
三成グクス-カルグッス2

このうどんは好きか嫌いか好みが分かれそう。

ちなみに、最近はイ・ドンウクやキム・テヒが来店したそう。
聞いたのが少し前なので、ちょっと古い情報になってしまうけど。

 

店舗情報

三成グクス삼성국수(三成グッス)-
住 所:ソウル市江南区三成洞77-20 2F(地図
電 話:02-3442-1957
営 業:11:30~21:30
定休日:毎月第3月曜日と、8月にも休みあり!
最寄駅:2号線「三成駅」6番出口から徒歩10分

―行き方―
駅6番出口を出たら大通り沿いをひたすら直進するのみ。大きな交差点で横断歩道を渡って左折。少し歩くと右手にある建物の2Fにお店の緑色の看板が見えてくる。

<<新しい記事 
韓流ミュージカル『冬のソナタ』
  前の記事 >>
風邪でダウン! トホホな気分で帰国

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.