地元の人気店

絶品! アワビの釜飯定食@ソウル新論峴

投稿日:2012年3月31日   

 

先月、一緒にソウルに行った編集者さんが「一番美味しかった!」と大絶賛していたのが鮑の釜飯♡
ちょっと贅沢だけど、自分へのご褒美ってことで、たまにはこんなランチも許されると思う。

 
『シンジョン チョンボク マッチプ』
鮑保養釜飯-外観

一軒家を改築した感じのお店。

 
個室に入って、出てきたのはこんなにたくさんの突き出し!
鮑保養釜飯-突き出し

 
そして登場した鮑の釜飯!
鮑保養釜飯1
アワビ保養石焼ご飯-전복보양돌솥밥-
(並)22,000W →24,000W(約1,700円)

値上げしているのに、鮑の量は少し減ったように見えたw
気のせいでありますように。目の前で切ってくれるはずの鮑もすでにカットされていた(涙)。

気を取り直して、お皿にご飯を入れ、ゴマ油や醤油をかけ、韓国ノリをのせて混ぜる。

 
うーん、ヤッパリ美味しい~♡
鮑保養釜飯2

醤油やゴマ油、突き出しと一緒に混ぜて食べても美味しい。
海苔を巻いてもイケるし、いろんな味が楽しめるのが魅力ね~。

 
アワビの食感もたまらない!!
鮑保養釜飯-海苔を巻いて

 
お魚は優しいアジョッシが身をほぐしてくれた♪
鮑保養釜飯-焼き魚

 
お腹が満たされてきた頃、テンチャンチゲ
鮑保養釜飯-テンジャンチゲ

 
最後はヌルンジ
鮑保養釜飯-ヌルンジ

完食。
編集者さんは「また行きたい!」とリピ決定だそう♪

 

店舗情報

シンジョン チョンボク マッチプ
 -신정 전복보양 맛집
住 所:ソウル市瑞草区瑞草洞1302-11(地図
電 話:02-3477-9989
営 業:11:00~15:30/17:00~21:00
定休日:日曜
最寄駅:9号線「新論峴駅」7番出口より徒歩4~5分

―行き方―
行きは江南駅から歩き、帰りもバスに乗ってしまったので駅からの詳しい道はよく記憶していないけど、地図のとおりで大丈夫。「江南駅」からも歩いて10分ぐらいの距離

<<新しい記事 
滋養強壮にも効く! 『オムニハーブ』の桑葉茶
  前の記事 >>
やっぱりコラーゲン入りは当たり前?のチーカマ

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.