台湾&中華ほかアジア

<今日の一杯> 見た目はグロい? 椎茸ラーメン@神保町

投稿日:2012年7月28日   

 

前回の韓国の激辛ラーメンと比べると、日本のラーメンは味が優しいと思う。こちらは編集者さんお気に入りのラーメン。

 
椎茸と竹の子入りそば
新世界菜館-椎茸と竹の子入りそば

神保町にある有名店『新世界菜館』の人気ラーメン。

パッと見、ギョッとしたけど、予想以上に美味しい。体にも良さそうだし、椎茸好きにはたまらない。
子供の頃、食べられなかった椎茸だけど、いつしか食べられるように。てか、むしろ今は大好物。
年を取るにつれて、食べられるものの許容範囲が相当広がったように思う。

 
『新世界菜館』ではほかにも白菜のクリーム煮鶏肉とカシューナッツの炒め物小籠包も食べた。

 
編集者さんはほかに高菜チャーハンもオーダー!
新世界菜館-高菜チャーハン

 
デザイナーさんは冷やし中華♪
新世界菜館-冷やし中華

どれも美味しかったけど、特に高菜のチャーハン椎茸&筍ラーメンがとても美味しくてお気に入りだった。

中華料理店だけど、カレーも美味しいと評判。次はこのお店でカレーライスを食べてみたい。

腹が減っては戦ができぬ。
そうは言っても、お腹が満たされると今度は睡魔と戦うことにw

 

店舗情報

<<新しい記事 
油ギトギトのご飯を連想しがちな“油飯”とは…@台湾
  前の記事 >>
<今日の一杯> 炎のような激辛ラーメン@ソウル明洞

おすすめ記事と広告

-台湾&中華ほかアジア
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.