韓国料理店

多くの芸能人が来店しているオシャレな韓国料理店@代官山

投稿日:2012年8月29日   

 

今月の女子会は代官山の『オンジェナ』
オンジェナ-階段

 
なんだか、いちいちオシャレ(笑)
オンジェナ-入口

 
店内は壁一面に芸能人のサインが・・・
オンジェナ-サイン1

 
思わず見入ったのがこのサイン↓
オンジェナ-サイン2

左側が塩谷瞬で、右側は・・・。

 
これは左がダルビッシュで、右側は・・・
オンジェナ-サイン3

 
サインを見ているだけで、いろいろな想像が膨らむ
オンジェナ-店内

そういう意味でも印象的なお店。

それにしても、本当に多くの芸能人が訪れているお店。
K-POPでもFTISLANDのイ・ホンギとかBoA…。サインを見つけることはできなかったけど、2PMが来店したという話も。

私たちの食事中も某芸能人が後ろの個室へ。扉が開いたままだから、個室に入っても外から丸見えだったけど(笑)。

 


 
で、これだけ暑いとテーブルでサムギョプサルを焼く気にもならないが、オシャレな韓国料理店はさすがに違う! 

 
厨房で焼いたサムギョプサルを一口大にカット
オンジェナ-サムギョプサル1

この状態で出してもらえるのはありがたい。

 
新鮮な野菜で巻いて・・・
オンジェナ-サムギョプサル2

うーん、マシッソヨ~♡
テーブルでお肉を焼かずに済んだので、汗だくになることもない。この時期は特に嬉しいサービス。
もちろん、ほかにも美味しい料理をたらふく食べた。

 
ゴマ油の風味が食欲のツボを刺激した突き出しのキャベツ
オンジェナ-突き出し

 
あっという間に完食しちゃったイカキムチ
オンジェナ-イカキムチ

 
夏野菜のチヂミもとーっても美味しかった!
オンジェナ-チヂミ

 
バジル風味の魚介ジェノベトッポギは新鮮
オンジェナ-トッポッキ

 
塩味のチャプチェもハマる♡
オンジェナ-チャプチェ

 
そろそろお腹いっぱいになってきた頃に生春巻き
オンジェナ-生春巻き

 
〆の石焼ビビンバも店員さんに混ぜてもらう
オンジェナ-石焼ビビンバ

 
杏仁豆腐はわりと普通
オンジェナ-杏仁豆腐

 
梅ジソのカキ氷は新しい味
オンジェナ-カキ氷

サッパリして本当に美味しい~♡

 
この日は日本&韓国エンタメの話よりも、主に台湾エンタメの話題が中心。話を聞いていたら、また台湾に行きたくなった。
っていうよりも、年内に行くことを固く決意した感じ(笑)。
完全に秋以降になるだろうけど、それが遅い夏休みになればいいなー。

 

店舗情報

<<新しい記事 
■半額セールでシートマスクをたくさんGet!
  前の記事 >>
<今日の一杯> インスタントのボンヒソルロンタン

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.