肉好酒楽

肉のエアーズロック、登頂に成功!@日暮里

投稿日:2012年9月29日   

 

東京には美味しいお店が数え切れないほどあるけど、このお店も予約が取れないことで有名。

 
日暮里にある『大木屋』 本店
大木屋-外観

超人気店なのに外観は意外と地味(笑)。

 
“肉のエアーズロック”を食べたいがために行ってきた!
大木屋 .肉のエアーズロック

お店は完全二部制で予約は5名から可能。

店内に入れる時間帯は18時台か20時台だけ。
もちろん遅刻厳禁!

飲み物はセルフサービスで、自分たちで冷蔵庫から取り出す。

 
料理もコース内容が決まっていて、1品目は予想外の鰹のタタキ
大木屋 1.カツオのたたき

なんだか、妙に美味しい~(笑)。

 
そして最後のメインに出てくるかと思っていた肉のエアーズロックが早くも2品目に登場!
大木屋 2.肉のエアーズロック1

焼いている途中も、お肉の表面が肉汁で光っている。

 
素敵な肉汗☆
大木屋 2.肉のエアーズロック2

 
ひっくり返して、バターと大量のニンニクのせ!
大木屋 2.肉のエアーズロック3

 
両面に火が通ったところで素早く切り分けられる
大木屋 2.肉のエアーズロック4

 
肉のエアーズロックがこんな状態に…
大木屋 2.肉のエアーズロック5

 
本当にジューシーなお肉♡
大木屋 2.肉のエアーズロック6

レアが苦手だったら自分でさらに火を通せば大丈夫!
こんなに分厚いステーキは生まれてから今日まで初めてで、生きていてよかった~と、心から思った(涙)。

予約できた者だけが登れるお肉の山。
できれば、この山にもう一度登りたい~(笑)。

続きの料理は明日ね。

 

店舗情報

<<新しい記事 
肉のエアーズロック、登頂後に…@日暮里
  前の記事 >>
植物幹細胞の生命力が詰まった緑の美容液

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.