クレンジング&洗顔

まるで魔法のような効能に衝撃! 韓国の薬草エキス石けん

投稿日:2012年10月29日   

 

シャンプーとして使えば発毛&育毛効果もあるというので男性も必見!
韓国で人気の『ナンダモ』プレミアム石けん

 
『난다모 NANDAMO PUREMIUM』
 生ハーブ シャンプーバー

ナンダモ石鹸1
80g/32,000W(このときのレートで約2,210円)のところ、クーポン使用で30,400W(約2,100円)に♪

見てのとおり、石鹸っぽくない。まるで薬草エキスの詰まった粘土みたい。
この石鹸、以前から気にはなっていたが、長いこと別の韓方石けんを使っていたのでスルーしていた。

…が、少し前に名刺交換せていただいたイメージコンサルタントのひととせ奈緒さんが「不思議な石鹸だけど、とてもいい」とおっしゃっていて高評価。

 
なので、夏に購入♡
ナンダモ石鹸パケ1

 
私は明洞の『ドリームコスメ』で購入
ナンダモ石鹸パケ2

開けてビックリ! 本当に「不思議な石けん」だった(笑)。

 


 
一応、固形石けんだけど、韓国ではシャンプーとして使用されることが多いそう。
シャンプーにしても石けんにしても、通常のように手のひらに包んで泡立てるのはNG!
(製品の性質上、すぐに柔らかくなってしまうそう…)

パール粒程度(約1g)ほどの石けんをつまみ取って泡立てて使うのがベストだとか。
とは言っても、あまり泡立たない(笑)。

 
泡立てネットを使うのがいいかも!?
ナンダモ石鹸2

いわゆるフツーの石けんのような香料は入っていないようで、もっと自然な香りがする。草っぽい香りw

メキシコの高山地帯で自生する10種類もの薬草からエキスを抽出して作られた100%天然ハーブの石けんなので、それも納得。これらのハーブエキスが毛穴の奥に詰まった余分な皮脂や汚れを取り、肌の状態を整えてくれた上、代謝まで高めてくれるという。

石けんとしては洗顔フォームのような感じで使うのかと思いきや、なんとメイク落としのクレンジングとしても大活躍!
この石けん一つでBBクリームはもちろん、アイメイクなんかもスッキリ落としてくれる。

店員さんは「濃いメイクの場合はダブル洗顔してください」と言っていたが、今のところ1度の洗顔で「クレンジング&洗顔」という2つの役割をしっかり果たしてくれている。

最初は泡立てネットなしで試してみた。たいして泡が出なくても肌に馴染ませていくと次第にヌルヌルし、そのままマッサージして洗顔。
なかなかヌルッとしたのが取れなかったけど、洗い流すうちに肌がスッキリしてくるのを手のひらで感じた。驚くほどの洗浄力!

かなりスゴイ石けんを手にしたことに大満足だった。
まだシャンプーとしては使用していない。ちょっと試してみようかな…と思っているところ。

今回、石けんを購入した『ドリームコスメ』では、チェ・ジウ石けんでおなじみの『Assoter /アソテ』のナノ石けんも買える。
実際、お店にはこのチェ・ジウ石けんを求めて来店するお客さんも多いそう。

私は、ナンダモの石けんのほうが衝撃的で、なおかつ気に入ってしまった。
今は日本でも購入可能だけど、お値段は韓国で購入したほうが安そうね。

<<新しい記事 
韓国のスターが通う焼肉店で極上のユッケビビンバ@ソウル清潭
  前の記事 >>
ウィーン版ミュージカル『エリザベート』20周年記念コンサート

おすすめ記事と広告

-クレンジング&洗顔

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.