お土産

ソウルでいただいたお土産

投稿日:2012年11月27日   

 

昨日UPした『チャドルチプ』に連れて行ってくれた友だちからお土産をいただいた。

 
こちらは男友だちがくれたジャバン海苔(ふりかけ)
お土産-ジャバン海苔

ロッテマート等のスーパーでも見かける。量があるのに軽くて嬉しい。

ジャコ入りでオリーブ油を使用している。ニンニクの香りも。
ただ、妙に甘いのが残念。
ラーメンやスープ、キムチチャーハンにのせるのは不向きかも。
やっぱりキムカルがいい~。

 
こちらはクッキー
お土産-クッキー1

弘大にある小さなお店のクッキーだそうで、以前もお土産にいただいてその美味しさに驚いた。
クッキーはやっぱり日本のほうが美味しいかも…と思ったら大間違い!
ほんのりとバターやレモンの風味がして美味しい。

 
しかも普通のクッキーよりも柔らかい食感が好き♡
お土産-クッキー2

ソウルの小さなお店でもこんなに美味しいクッキーが売られていることに感激しちゃった。

 
こちらも女友達からいただいたプゴク
お土産-プゴク
以前、UPしたメーカーではなく、「ダシダ」のもの。

簡単に本場の味を作れちゃうので、これは本当に便利。

どれも美味しくいただきましたぁ~。ありがとうございます。

<<新しい記事 
韓国でも大人気のエッセンスを愛用!
  前の記事 >>
芸能人がお忍びで通うという人気の焼肉店@ソウル梨泰院

おすすめ記事と広告

-お土産

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.