韓国料理店

<今日の一杯> 麺で勝負の食堂で@新大久保

投稿日:2013年1月29日   

 

先日の台湾風ジャージャー麺も激ウマだったけど、新大久保で食べるジャジャン麺も負けていない!

 
ジャジャン麺と海鮮ちゃんぽんのハーフ&ハーフ チャンジャ麺
ジャジャンハウス-チャンジャ麺
1,200円

 
『ジャジャン麺ハウス』
ジャジャンハウス-外観

新大久保ツウの友だちが連れて行ってくれたお店で、職安通りにある「ドンキホーテ」の向かい側にあった。

新大久保にはほかにもジャジャン麺で有名なお店があるけど、この友だちが言うには麺の美味しさは『ジャジャンハウス』のほうが上だとか♪

 
海鮮チャンポン
ジャジャンハウス-海鮮ちゃんぽん

海鮮がタップリ入った真っ赤なスープは辛いけど、大好きな味。そして、この麺!
ツルツルシコシコで噛みごたえがある。すーっごく美味しい♡
ソウルで食べた海鮮ちゃんぽんを少し思い出した。

 
ジャジャン麺
ジャジャンハウス-チャジャンミョン

辛い海鮮ちゃんぽんに対して、甘みの感じられるジャジャン麺もまさにツボな味♡
こうしたジャージャー麺や海鮮ちゃんぽんって、濃い味にだまされて「麺」がイマイチってこともあるんだけど、このお店は手打ち麺そのものがとっても美味しい。

友だちとオシャベリしながらダラダラ食べていても麺がのびたり、べチャーッとしてくることもない。
この麺、本当にハマるぅ~。
新大久保ツウの友だち、さすが!

 
カラッと揚がってサクサクのタンスユク(韓国風酢豚)
ジャジャンハウス-タンスユッ
(中サイズ)2,000円

白いゴハンが欲しくなる味(笑)。
量が多くて少し残したんだけどテイクアウト用に包んでいただいた。

 
店内にあるメニューを見ると・・・
ジャジャンハウス-メニュー

セットにしたほうが少しお得ね。

 
ジャージャー麺にはやっぱり・・・
ジャジャンハウス-タクアン

タクアン&タマネギ♪

 

店舗情報

<<新しい記事 
グリーンカプセルが肌の奥まで美容成分をチャージ!
  前の記事 >>
<今日の一杯> どハマりした台湾風ジャージャー麺@台北~西門

おすすめ記事と広告

-韓国料理店
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.