韓国 ソウル - 江南

グンちゃんが通うお店で激ウマのビビンバを! @ソウル清潭

投稿日:2013年8月29日   

 

※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

今日は29(肉)の日なので、ソウルで食べたサムギョプサルを!
…って、先月書いてから早くも1ヵ月w
こんなにあっという間に肉の日が訪れようとは(汗)。

サムギョプサルの美味しいお店に行ったのだから、当然お肉のことを書くわけだけど、実はこのお店で印象的だったのがコレ↓

 
とびっこのビビンバ 날치알비빔밥(ナルチアルピビンパッ)
ジンジン-とびっこピビンパプ
テンジャンチゲと海苔もついて7,000W(約610円)

サムギョプサルよりもビビンバの美味しさが印象的で、自分でも家で作れないものかと頭を悩ませている。すごーく美味しかったので、これはもう一度食べに行きたい。

この日、ソウルのmaiimoちゃんとランチしたのは…

 
『眞眞 / ジンジン』
ジンジン-外観

チャン・グンソクが常連ってことで知られているけど、イ・ビョンホンやチェ・ジウほか、それこそ大勢の芸能人が訪れている。

 
つい最近はSUPER JUNIORのシウォンが来店したとか☆
ジンジン-店内メニュー

神話やT-araなど多数のサインが飾られている。

サムギョプサル屋さんだし、おひとり様では行きづらいかと思いきや、店内には一人ご飯のサラリーマンもいた。
焼き魚定食とかチゲ定食があるので、一人でも気軽にランチできるお店みたい。

 
日本語のメニューも↓
ジンジン-日本語メニュー

 
ワインサムギョプサル 와인심겹살(ワインサムギョッサル)
ジンジン-ワインサムギョプサル
一人前12,000W(約1,050円)で、写真は二人前。

 
野菜が運ばれてきて・・・
ジンジン-野菜

 
こんなブロック状のお肉が焼かれる!
ジンジン-ワインサムギョプサル1

 
ワインに漬けられたお肉は柔らかそうだし、このまま食べたい気も・・・
ジンジン-ワインサムギョプサル2

 
私のそんな思いをよそに、肉を器用に切るアジュンマw
ジンジン-ワインサムギョプサル3

 
一口大の肉をさらに焼く
ジンジン-ワインサムギョプサル4

 
焼き上がったお肉は、野菜や味噌と一緒に食べても美味しいし
ジンジン-ワインサムギョプサル5

 
シンプルに塩やきな粉をつけて食べても美味しい~♡
ジンジン-塩&きな粉

外側がカリカリに焼けたお肉だけど、中は柔らかくてジューシーだった。

 
〆はキムチチャーハンにしてもらおうと思ったけど、この鉄板で作るのではなく、厨房の中で作ってくるとのこと。それで、グンちゃんの大好物というゴハンをオーダーすることに。

 
とびっこのビビンバ
ジンジン-とびっこピビンパプ1

かなりお腹いっぱいだったのに、ゴマ油の風味が再び食欲を誘う。しかも、とびっこのプチプチした食感がたまらない!!

 
海苔で巻いて食べても美味しいし、これってハマる♡
ジンジン-とびっこピビンパプ2

とびっこと、ゴマ油とゴマ、韓国海苔が大量に入っている。甘い味もした。
maiimoちゃんは「砂糖も入っているんじゃないか」と推測。これ、自分でも同じ味を作れるかなー。まだ試していない。
この味を自宅で再現するため、もう一度、ひとりランチで行ってみようかと本気で思っているところ(笑)。

 
最初、2人用のセットメニューをオススメされたけど、80,000W(約7,000円)もするのでパスした。

 
3,500円のランチは贅沢すぎるし・・・
ジンジン-セットメニュー

どう考えても全部食べきれるとは思えなかったw
maiimoちゃんの提案で、食べたいものだけを単品でオーダーすることにしたけど、31,000W(約2,700円)でお腹いっぱいに。二人でこの金額だったので、大正解だった!

 
それにしても、すごいサイン~☆
ジンジン-店内

運がよかったら、芸能人とバッタリ!なんてこともあるかも。

 
※追記:残念ながらコチラのお店は閉店しました。

店舗情報

眞眞 Barbecue House
 -진진(ジンジン バーベキューハウス)-
住 所:ソウル市江南区清潭洞19-1(地図
電 話:02-544-3435
営 業:11:00~24:00(日曜日は16:00~23:00)
最寄駅:かつては7号線「江南区庁駅」4番出口と「清潭駅」の8番出口から徒歩12~15分ぐらい。
今だと盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口が近そう。

―行き方―
以前、UPした『清潭ゴル』で、明洞方面からのバスでの行き方も簡単に書いている。
…が、今は盆唐線「狎鴎亭ロデオ駅」が開通しているので、こちらの駅を利用するのが一番、楽チンかも。

<<新しい記事 
韓国セレブが買い物する高級スーパーは楽しい♪@ソウル清潭
  前の記事 >>
韓国映画『悪いやつら』

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江南
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.