アイケア&リップケア

『ドクタージャルト』で高級ラインのアイクリームを購入

投稿日:2013年9月28日   

 

韓国コスメには、韓方コスメやナチュラルコスメなど魅力的なものがたーくさんあるけど、今とても興味あるのが幹細胞コスメ♡

「幹細胞(ステムセル)」って、山中教授がノーベル医学賞を受賞した際も注目を集めていたね。
再生医療に役立つことはもちろん、肌組織をも活性化してくれるという。アンチエイジングを促すものでもある。

以前、使用していた『Ddobyul / トビョル』のタクサスフォーミュラはまさに植物幹細胞コスメだった。実際、こうした幹細胞の研究は韓国のほうが進んでいるそう。

というわけで、「やっぱり幹細胞コスメってすごいのね」と思っていたら、偶然にもソウルのmaiimoちゃんから、その幹細胞培養液を含有するアイクリームをオススメされた。

彼女いわく、「ちょっとお高いのにリピしたほどお気に入り」とか。
よく見てみると、ツルンとした陶器肌のmaiimoちゃん。彼女の肌を見るだけで、いかに良い商品か説得力が感じられる。

目元も元気なmaiimoちゃんのイチオシとは『ドクタージャルト』のセルウェイク リジェネレーティング アイクリーム

 
『Dr.Jart+』 CELLWAKE Regenerating Eye Cream
ドクタージャルト-アイクリーム1
15ml 83,000W(約7,600円)

一年前のレートだったら約5,750円で買えたのに…。恐るべし円安w

言うまでもなく『ドクタージャルト』の高級ライン。なんとなんと!
人体脂肪細胞培養液の抽出物SC-210TMが配合されているとのこと。
この成分って、人体を構成する210種もの細胞の一つ一つをケアするというもの。吸収力が早く、新陳代謝を促し、美肌効果も高いとか。

実際、臨床実験の結果では高いシワ改善効果が見られたそう。
たしかにちょっとお高いけど…。

 
今の疲れきった私の目元にピッタリかも♡
ドクタージャルト-アイクリーム2

多くのアイクリームはトナー(化粧後)かセラム(美容液)の次に使うけど、こちらはエマルジョン(乳液)の次になるそうよ。

使用してみると、スーッと肌に浸透していく。高い水分保湿成分が含まれているだけに、表面に潤いがしっかりと残る感じ♪
香料は入っておらず、なんだかコスメじゃないみたい。

 
肌の再生に特化した薬用クリームのよう
ドクタージャルト-アイクリーム3

最近の睡眠不足を考えると今は焼け石に水だけど、使い続ければ間違いなく効果を発揮してくれそう。美白効果もあるそうだけど、寝不足でできたクマとか目立たなくなると嬉しいなー。

 
購入したのはロッテ百貨店の1階。
maiimoちゃんから聞いていたように、『オリーブヤング』や免税店はこの商品の取扱いがなかった。残念w

というわけで、デパートの1階で購入。日本語の堪能な店員さんが丁寧に応対してくださった。「けど高いですよねぇ~」って話をしたところ…、

 
たくさんのサンプルが!
ドクタージャルト-アイクリームとサンプル1

 
購入したアイクリームがかすむほどのサンプルの量(笑)
ドクタージャルト-アイクリームとサンプル2

『オリーブヤング』で購入しても、こんなサンプルはもらえないし、免税店もここまで気前よくない。それを考えると、デパートでの購入のほうがお得感があるかも。

<<新しい記事 
百貨店で購入したコスメの免税手続き
  前の記事 >>
大行列の先にあるケーキ屋さんは日本の? @ソウル狎鴎亭

おすすめ記事と広告

-アイケア&リップケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.