食べ歩き

<ソウルの朝食> 絶品!バター風味のトースト@広蔵市場

投稿日:2013年11月26日   

 

ソウルには美味しいトーストの屋台がたくさんあるけど、「広蔵市場」のトーストはふんだんにバターを使っていて本当に美味しい♡

 
広蔵トースト
広蔵トースト1
1,300W(約120円)

 
「広蔵市場」の北2GATE入ってすぐの『広蔵トースト』
広蔵トースト-屋台

 
普通に玉子とパンを焼いているように見えるけど・・・
広蔵トースト-鉄板

 
トーストをグッと美味しくする最強のバター♡
広蔵トースト-バター

 
このバターを豪快に鉄板に塗って
広蔵トースト-作り方1

 
オムレツを作り・・・
広蔵トースト-作り方2

 
さらにバターを塗った鉄板でパンも焼く!
広蔵トースト-作り方3

 
パンの両面がキツネ色になったら、玉子に砂糖をパラパラッと♪
広蔵トースト-作り方5

 
砂糖の量を「少なめで」とお願いし、こんな感じに↓
広蔵トースト-砂糖

 
パンにオムレツを挟んで半分に折り、紙コップに入れて完成!
広蔵トースト2

韓国の人は「トーストの砂糖は多めのほうが美味しい!」というけど、私には少な目がベスト。
これだけですごく美味しい♡
どこをかじってもフワーッとバター風味がするし、カリカリッとした部分の香ばしさがたまらない。
量も朝食にピッタリで「毎日食べても飽きないかもー」と思った。

たまに『Isaac』と『ホボントースト』のトーストも食べるけど、私には『ホボントースト』はボリュームがありすぎて、完食すると朝から満腹状態にw
一方、『Isaac』はこんなにバターの味はせず、忠武路のトーストはややシンプル。

それに対し、コチラの広蔵トーストはちょうどいい具合にお腹を満たしてくれて、しかも美味しい♡
まさに、自分好みのトーストだった。

 

店舗情報

広蔵トースト
 -광장토스트(クァンジャントストゥ)-
住 所:ソウル市鐘路区鐘路5街 広蔵市場 東部B 23号(地図
電 話:010-5310-0723
営 業:06:30~19:00
定休日:日曜日は休むことも!
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」8番出口より徒歩3分

―行き方―
私はバスを利用して近くまで行ったので、駅からの行き方は地図を参考に。
駅8番出口を出て直進すると、左手に「広蔵市場」の北2ゲートが見える。左折してこのゲートに入ると、すぐ屋台がある!

 
「広蔵市場」内にはほかにもトーストの屋台があるけど・・・
広蔵トースト-看板

お客さんが並んで待っているのはコチラの屋台だけ。東大門方面に泊まったらぜひ通いたい屋台!

<<新しい記事 
韓国ミュージカル『バンジージャンプする』
  前の記事 >>
アップデートで便利になったNAVERのアプリでバスに乗る(2)

おすすめ記事と広告

-食べ歩き
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.