超美味しい

思わずヤミツキになる醤油バターご飯@ソウル仁寺洞

投稿日:2013年12月10日   

 

※残念ながらコチラのお店は閉店しました!

私がソウルですごーく食べたかったもの。それは…

 
バターご飯♡(バターパプ)
シチョンジュ-バターご飯

以前、『ウドンチョン』(旧:ポドンチョン)で食べたバタービビンバの味が忘れられず、自分でも作ってはみたものの同じ味にはならなくて(汗)。
でもサムギョプサルのお店にバタービビンバだけを食べに行くのもどうかと思うしw

そんなこんなで恋しさばかりが募っていたのですが、意外なところで似たようなメニューを発見!

なんと、韓国コスメブロガーのジャヨンミさんのもう一つのブログで「これ、ビンゴ!」的なご飯を見つけたのだった♪

 
お店は仁寺洞の『詩泉酒 / シチョンジュ』
シチョンジュ-外観1

 
築100年を超えるという韓屋の店内は・・・
シチョンジュ-店内1

ホッとできる憩いの空間♪

 
醤油バターご飯 간장 버터밥(カンジャン ボトパッ)
シチョンジュ-バターパプ定食
こんなにバンチャンがついて6,000W(約560円)

 
バターパプ(バターご飯)の具はいたってシンプル
シチョンジュ-バターご飯1

見たところ、バター、韓国海苔、ゴマ、ご飯、目玉焼きだけ。

 
あとは醤油をタラ~リとかけて混ぜるだけ!
シチョンジュ-バターご飯2

簡単に作れそうな感じよね。
そう思って作ってみたんだけど、なぜか同じ味にならない。不思議だなーw

 
このお店、バンチャンも美味しい~!
シチョンジュ-バンチャン1

 
私は普段、バンチャンをよく残すんだけど・・・
シチョンジュ-バンチャン2

この日はほぼ完食しちゃった~☆

 
私はご飯をグチャグチャに混ぜず、少しずつ混ぜたいタイプ
シチョンジュ-バターご飯3

なのに、アジュンマから「もっとよく混ぜて!」と指示が入った(笑)。

 
このキムチも美味しくて・・・
シチョンジュ-キムチ1

 
ご飯にのせて一緒に食べると激ウマ~♡
シチョンジュ-キムチ2

 
テンジャンチゲとの相性もピッタリ
シチョンジュ-テンジャンチゲ

箸を休ませることなく、最後まで美味しくいただいた~。

 
ちなみに、この「バターご飯(バターパプ)」って、なぜか外のメニューには書かれていなかった。

 
ここには記載なし
シチョンジュ-メニュー

一番上のテンジャンチゲ定食と、二番目のナムルビビンバも人気だって!

 

店舗情報

詩泉酒시천주(シチョンジュ)-
住 所:ソウル市鐘路区寛勲洞118-27(地図
電 話:02-732-0276
営 業:12:00~22:00(11:00頃からお店は開いているけどその時間帯は準備中)
定休日:日曜は休みか、営業するにしても17:00から開店!
最寄駅:3号線「安国駅」6番出口より徒歩3分ぐらい

―行き方―
駅6番出口を出て真っ直ぐ。左手にコンビニの「GS25」が見えたら左折。

 
「仁寺洞ギル」へ
シチョンジュ-行き方1

 
少し歩いて「仁寺洞16ギル」の角を左折
シチョンジュ-行き方2

 
すぐまた左折!
シチョンジュ-行き方3

 
路地を入ると右手にお店
シチョンジュ-外観2

こんな素敵なお店が今も残っているのは嬉しい♡

 
楽しめるのは食事だけではなかった。

 
テーブルのガラス下には・・・
シチョンジュ-テーブル1

 
お客さんが残していったメモやチケットの半券がたくさん!
シチョンジュ-テーブル2

 
丸めた韓紙もオシャレで、店内のどこを見ても気持ちがやすらぐ~!
シチョンジュ-店内2

食事だけでなく、雰囲気もアジュンマも大好き。リピ決定!のお店となった。

<<新しい記事 
ミュージカル俳優 キム・スンデ&チョン・ドンソクのミニライブ♪
  前の記事 >>
やや刺激を感じたマッコリのシートマスク

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.