ドラマ&映画等ロケ地

■ユチョンも来店した中華料理店でジャジャン炒飯@ソウル延喜洞

投稿日:2013年12月26日   

 

JYJのユチョン主演のドラマ『会いたい(ポゴシッタ)』のロケ地になった
中華料理店で、炒飯にジャージャー麺のソースがかかったチャジャン
ポックンパッを食べてきました~

三鮮炒飯 삼선볶음밥(サムソンポックンパプ)
珍賓-ジャジャンパプ1
8,000W(約790円)

ユチョン演じるジョンウが7話で聞き込みに入った中華料理店「珍賓」
     珍賓-外観
このお店はロケ地ウォーカーの珍賓-ユチョン席
また、「ごめん、愛してる」の撮影ではソ・ジソプも来店したとか
珍賓-ジソプ席
詳しくはのーりんさんのHP「珍賓-スター席

イ・ジュンギもスタッフらと来店したそうです!
珍賓-イ・ジュンギ席
少し離れたテーブルに写真がありました^^

いつも行く食堂とはなんだか違った雰囲気
珍賓-テーブル
ドラマの中でユチョンが食べたのはジャージャー麺だったのですが、
のーりんさんが食べたジャジャンポックンパッ(ジャジャンソースの
かかった炒飯)が美味しそうだったので真似っこしちゃいました(笑)。
     珍賓-ジャジャンパプ2
お店のメニューでは「三鮮炒飯」になるそうです!
     珍賓-メニュー
ユチョンも食べていたチャジャンソースはとーっても美味しかったです

「三鮮」とは3種類の具を意味しているようですが、エビとイカ以外は
よく分かりませんでした。
のーりんさんが「まったく海老の味がしない海老だった」と、おっしゃって
いましたが、同感(笑)。
海老だけでなく、イカも「まったくイカの味がしないイカ」でした
珍賓-ジャジャンパプ3
もう一つ、黒い具(ピータンっぽかった)が入っていたのですが、それも
味がなく…。素材が一体なんなのか想像できませんでした。つまり、、、

ジャージャー麺のソースはとっても美味しい
なのに…、炒飯の味はイマイチという不思議な組み合わせ

素直にユチョンが食べたチャジャン麺(ジャージャー麺)にしておけば
よかったかもしれません

ちなみに、この海鮮ちゃんぽんのスープはすごく美味しかったです
珍賓-スープ
海鮮ちゃんぽんは新論峴の「スタソンチャジャン」が好きですが、この
お店のも食べてみたくなりました
「スタソンチャジャン」で食べたチャジャンパプも美味しかったです^^

珍賓진보(チンボ)-
住 所:ソウル市西大門区延喜洞189-10
電 話:02-338-2897
営 業:11:30~21:30 旧正月と秋夕はお休み
最寄駅:地下鉄2号線空港鉄道「弘大入口駅」から徒歩20分ぐらい

―行き方―
このお店は2号線「新村駅」か「弘大入口駅」からバスで行くのが便利。
私は「新村駅」からバスを利用したので、駅からの徒歩での行き方は
地図を参考になさってください。

「大きいサイズで見る」をクリックすると駅からの道が分かります。

ちなみに私は「新村駅」4番出口を出てすぐの「신촌전철역(新村電車駅)」
というバス停からマウルバスに乗りました。
今現在、4番出口は「閉鎖中」となっていますが、出て目の前にある
エレベータ付近にバス停がありました。このあたりは工事をしていて
実際にはバス停はなく、人だかりができていただけですが。
                  (地図は珍賓-新村から1
ここから出ている서대문03(西大門03)、서대문04(西大門04)という
マウルバスに乗ればOK!
10分もしないうちに「브라운스톤우정(プラウンストンウジョン)」という
バス停に着くので、そこで降ります。
また、新村駅からは7720番のバスでも行けます。その場合は「ヨニ
キョチャロ」
というバス停で降ります。先のバス停と同じ場所です。
珍賓-新村から2
バス停を降りてからお店までは3分もかかりません。
バスを降りたら進行方向とは逆の右方向へと歩きます。少し行くと
右手に横断歩道があるので渡りましょう。
目の前の角に「ピザハット」があるので通り過ぎて直進します!
珍賓-行き方1
少し歩いて大きな道路に出たらお店が見えます
珍賓-行き方2

帰りは「ヨニキョチャロ(延喜交差点)」というバス停から7612番
7739番のバスに乗れば5分ほどで「弘大入口駅」に着きます。
珍賓-バス停1
2つ目のバス停です!
珍賓-バス停2
ちょうど駅8番出口付近の<ABOUT ME>前にバスが到着します[emoji:i-35]

店内には樹齢数百年(?)の木の根っこが飾られていました
珍賓-店内
すごい貴重なものらしいのですが、言葉の壁もあり、その偉大さが
イマイチ伝わってこなくて残念でした

<<新しい記事 
■肌を保湿しながら華やかに演出する最強アイテムとは
  前の記事 >>
キム・スンデ&チョン・ドンソクから「MERRY CHRISMAS!」

おすすめ記事と広告

-ドラマ&映画等ロケ地

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.