ホテル、観光ほか

台湾で買ったお土産をEMSで日本へ発送

投稿日:2014年1月9日   

 

ソウルでよく利用するEMS(国際スピード郵便)。
旅先でアレコレとお土産を買ったのはいいけど、帰りの荷物がズッシリ重くなるのはストレスですよね。
なので、重い荷物は無理せずEMSで日本に送るようにしています。今回、台湾でもEMSを利用してみました(汗)。

滞在したホテルでは特にEMSの手配はなく、段ボールだけいただきました。

 
日本に送りたいお土産をこの段ボールに詰め込んで・・・
台湾の郵便局1
いつものEMSラベルに記入。

そのほかに伝票が必要とのことで、この伝票にも受取人や中身等の必要事項を記入しました。

 
ホテル近くの郵便局へ
台湾の郵便局2
郵便受付のところで、日本に送る段ボールEMSラベル伝票の3点セットを出しました。

このとき、「中にスプレーは入っていないか」「液体類もダメ」と中身について幾つか確認をされます。

重量は8キロ超。1,510元(今のレートで約5,260円)でしたw
一年前の今頃だったら4,800円だったのに(涙)。
円安でトホホな感じだけど、2日で無事に届きました。

 
段ボールを開けて思わず笑った♪
台湾の郵便局3
お気に入りのフライドオニオン(油葱酥)がいっぱい(笑)。

<<新しい記事 
迪化街で大好きなドライトマトと椎茸チップを購入!
  前の記事 >>
暖かい台湾から帰国しました~♪

おすすめ記事と広告

-ホテル、観光ほか

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.